人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休出とトロステ

今日は久々に休出でした。
休出はもちろんイヤですが以前の暗黒時代のように金曜夜の
ほろ酔いリーマンを毎週呪っていた頃に比べれば天国でス。
ところで会社に行ったら隣のシマにも出てきてる人がいたわけ
ですが、お昼くらいにヌーっと帰ったようでまったく「お先に失礼
します」も言えんのかテメエは、とまた一人で憤ってしまいました。
そりゃ隣とはいえ仕事カラミないし、ほとんど面識もないけどさぁ。

まぁそんな愚痴はどうでもいい(笑)。
別件でなかなか耳寄りな情報も今日は聞けたしな。
休出の餅をあげるため、終わったら買い物に行こうと思っていた
のですが、そこで新しいお弁当箱を買いました。
リサとガスパールのやつです(年齢不問)。
そしたらロフトでランチフェアとかっていうのをやっていて、やっぱ
このご時世、手作り派が増えているんだなぁと身にしみました。
(手作り派=前の晩の残りものを詰めているだけも含む)

そうそうトロステ。
ほんに便利な世の中になったものです。
PSPでPSストアに行き「まいにちいっしょ」というソフトをDLすると
(無料)毎日トロステーションの配信があり、なかなか楽しめます。
どこいつ、ポケステ懐かしすぐる。
ポケステでしりとりが熱かった・・・(遠い目)
こねいつってのもあったよねえ。
でアーカイブ見てたらゼノギアスとかワールドアームスとかリンダ
キューブアゲインとかあって驚いた!
あれがPSPでできんのか!DLできんのか!
ちなみに600円也。
あとこれはPS3じゃないとダメなんだけど新しいゲームでのびのび
BOY
とかいうのがちょっと面白そうだった。
塊魂の人が作ったんだって(byトロステ)。
BOYがいろんなものを食べると身体がみょーんと伸びて、その長さ
を宇宙にいるGIRLに愛として送ると彼女もその分みょーんと伸びて
それで地球から銀河の果てまでを一直線に繋ぐトカナントカ。
なにやら壮大なのか太陽のしっぽ的なのかはよくわかりませんが
ロマンを感じました。

まぁそんなかんじで。
長文失礼しました。
by marvelle | 2009-03-14 19:04 | Daily
<< ぷくぷくたい はい? >>