<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サクラ2

d0035308_15334233.jpg
元町公園の入口あたり。
すでにいいカンジに咲いてるところも。
[PR]
by marvelle | 2009-03-29 15:37 | Daily

サクラ

d0035308_8163012.jpg
根岸森林公園にて。
全体ではまだまだ2~3分咲き。
[PR]
by marvelle | 2009-03-28 15:40 | Daily

ぷくぷくたい

まぁ今日も休出でした(笑)行ったのはお昼ちょい前だけど。
で、帰りに元町を通ったら100キンが出現していて驚愕。
周囲に漂うなんともいえないチープさが、元町の雰囲気から
物悲しく浮きまくっていた件。なんだか切ない。
と、いいつつもシッカリ入ったわけですが(・∀・)。
思わずまたお弁当箱と、それにセットできるスプーンフォーク
お箸セットを買ってしまった!
しかしこんなものまで100エンとは…安!
そしてそこで懐かしいお菓子と再会したのです。
その名も『ぷくぷくたい』。
たいやきの形をしたモナカのカワ?にエアインチョコが入って
いる代物です。これがなかなか美味しい。
美味しいといえばカールの限定コラボでクラムチャウダー味
のやつが激ウマでした!
また食べたかったのに今日買いにいったらもうなかったorz
以上です。
[PR]
by marvelle | 2009-03-20 20:50 | Daily

休出とトロステ

今日は久々に休出でした。
休出はもちろんイヤですが以前の暗黒時代のように金曜夜の
ほろ酔いリーマンを毎週呪っていた頃に比べれば天国でス。
ところで会社に行ったら隣のシマにも出てきてる人がいたわけ
ですが、お昼くらいにヌーっと帰ったようでまったく「お先に失礼
します」も言えんのかテメエは、とまた一人で憤ってしまいました。
そりゃ隣とはいえ仕事カラミないし、ほとんど面識もないけどさぁ。

まぁそんな愚痴はどうでもいい(笑)。
別件でなかなか耳寄りな情報も今日は聞けたしな。
休出の餅をあげるため、終わったら買い物に行こうと思っていた
のですが、そこで新しいお弁当箱を買いました。
リサとガスパールのやつです(年齢不問)。
そしたらロフトでランチフェアとかっていうのをやっていて、やっぱ
このご時世、手作り派が増えているんだなぁと身にしみました。
(手作り派=前の晩の残りものを詰めているだけも含む)

そうそうトロステ。
ほんに便利な世の中になったものです。
PSPでPSストアに行き「まいにちいっしょ」というソフトをDLすると
(無料)毎日トロステーションの配信があり、なかなか楽しめます。
どこいつ、ポケステ懐かしすぐる。
ポケステでしりとりが熱かった・・・(遠い目)
こねいつってのもあったよねえ。
でアーカイブ見てたらゼノギアスとかワールドアームスとかリンダ
キューブアゲインとかあって驚いた!
あれがPSPでできんのか!DLできんのか!
ちなみに600円也。
あとこれはPS3じゃないとダメなんだけど新しいゲームでのびのび
BOY
とかいうのがちょっと面白そうだった。
塊魂の人が作ったんだって(byトロステ)。
BOYがいろんなものを食べると身体がみょーんと伸びて、その長さ
を宇宙にいるGIRLに愛として送ると彼女もその分みょーんと伸びて
それで地球から銀河の果てまでを一直線に繋ぐトカナントカ。
なにやら壮大なのか太陽のしっぽ的なのかはよくわかりませんが
ロマンを感じました。

まぁそんなかんじで。
長文失礼しました。
[PR]
by marvelle | 2009-03-14 19:04 | Daily

はい?

New相棒がミッチー!?
Vai様の奥方が元ヴィクセン(メタルねーちゃんバンド)のBass!?

存外大人気らしい復活Mr.BIGについて、当時の記憶を掘り起こす
ためWikiやら見ていたら…いやぁ驚いた。

ところでMr.BIGですが。
ディスコグラフィ見てたら私の記憶はBUMP AHEADで止まっていた
件。いちおうCD棚にはその後の2枚もあったけどまったく印象茄子w
とりあえずポール時代の曲だけやってくれればいいお(゚∀゚)
リッチーは好きなGだったけど、エリ男と二人でブルース風味はクドい。
ああ、昔はあんなにハマっていたのに人間てヤツは…
[PR]
by marvelle | 2009-03-07 20:49 | Music

服を買いに行く服が無い。

ここのテンプレにかなりウケた。
さしずめ私はお城のまわりのスライムベスLvですね。

そしてケラリーノ・サンドロヴィッチって誰YO!?と思いきや
あの有頂天のケラだったとは・・・
こういう活動の人になってたんでつね。
マチダマチゾーが作家になったのと同じくらい驚いた。
[PR]
by marvelle | 2009-03-06 23:33 | Daily

二度あることは

△が絶望的に盛り上がらないわ、またコンビニで傘盗まれるわ
小沢君は辞めないわ、Mr.BIGは再結成で集金来日するわ

もはや△の真犯人なんて、麻生君が給付金もらうもらわないと
同じくらいどうでもいいです。
あんなに豪華な出演陣でこれはないだろう・・・
昨日もあまりに間延びしていて途中でうたた寝してしまいました。
こんなに見るのが苦痛なドラマはブラマン以来です(笑)。
そんなら見んなwと言われるかもしれないけどもはやここまで
きたら、という意地のみで見続けている次第。くだらねえw

やっぱ今期面白いのは(・дメ)ゼニズラだけだな。
[PR]
by marvelle | 2009-03-04 22:48 | Daily