<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

金木犀

街にこの香りが漂ってくると秋本番だNE!という気分になる。
夕暮れの草の匂いは学校っぽい。
あれほどうるさかった蝉はもうどこにもいない。
よく考えると春の桜も秋の紅葉も、1年にその季節の短い間しか
見られないんだよねえ…そう思うとものすごく貴重。
素晴らしき哉日本の四季。
[PR]
by marvelle | 2008-10-06 21:07 | Daily

世界撲滅委員会へのお誘い

シナリオデザイン:加藤正人 
キャラクタークリエイト:内海裕晶、加藤正人、かどつかさ、田中久仁彦、藤坂公彦
コンポーザー:光田康典

という、ある一部の人にはかなり興味をそそられるRPGが知らぬ間に
DSで出ていたらしいです。しかもSEGA(笑)。
そういえば水嶋ヒロがほっぺたにSEGAロゴつけたよくわからんCMを前
に見たが今思えばそれだったのか。

てことでちょこちょこ撲滅しているわけですが。
これ、イベント時はフルボイスなんですが、まぁボイス付ってのも良し悪し
と思う今日この頃です。主人公の声がちょっと受け付けない…(ファンの
人スミマセン)。だって性格がナヨい、ナヨすぎる!!!
その代わりといってはなんだがヒロインがえらい気が強いが…(笑)
声がついてなければ脳内補完できるものを、想像の余地がないってのも
つらいもんです。まぁ声消せってか。
バテンとかはむしろ声がついてさらに感情移入出来たのになぁ。
(余談ですが、うちではRPGのヒロインは大抵速攻控えメンバー化してPT中
一番Lvが低いのがお約束なのですが、バテンのヒロインは何故か好感が
もてるんだよなぁ…2のヒロインも高飛車だけど結構好き)

あと演歌うんと(一発)率が高すぎ(笑)。5秒もしないうちに敵遭遇ってヲイ。
うざダンジョン(空中牢獄)とあいまってストレスで寿命がマッハでした。
しかしここが携帯ゲームのいいところで、基本的にどこでもセーブできるから
イヤになったらそこで止めて、また気を取り直して出来るのがいいね。

なんとなくもうすぐ中盤?というところです…タブン。
加藤節マダ~? (・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン
個人的には両委員会が神の右手と左手だったらいいのにと勝手に妄想。
ちょっとワイルドアームズ2風味。
しかし自分も撲滅される世界の一部なのに撲滅推進とか納得いきません。
ゾウ師さんのお言葉にまったくもってハゲドウです。
あ、ゾウ師で思い出しましたが、世界観がどうしても獣拳戦隊ゲキレンジャー
を彷彿させるのは気のせいですか?(笑)ネコ師もさぁ…
あと中ボスの必殺技?みたいのでわざわざアニメ挿入がうざいです。
あれ入れる意味ないよ。超ドット(笑)しかもスキップできないし。イラネ。

なんだかんだ文句は言っているがとりあえずハードボイルドクマ(CV:古谷徹)
は可愛い(笑)。トッピーかわいいよトッピー。
[PR]
by marvelle | 2008-10-05 15:28 | Game

→→→ノリオ→→→起きて

来週から某国営放送で七瀬ふたたびが始まるらしいです。
昔きれいなおねえさんこと水野真紀が七瀬をやった時も見ていたので
楽しみにしていまつが、公式見たらかなり原作と設定が違うのネン。
この話を聞いた時は七瀬役の苗字が難しい人の情報しかなかったので
勝手に他の配役をモーソーしていました。

恒夫:水嶋ヒロ
へニーデ姫:水川あさみ?みたいな人
西尾:若めの中尾彬
ヘンリー:予想GUY

とかさ(笑)。
しかし七瀬役の女優さんは若すぎないか…?
あと一応七瀬の控えめな自己評価は「どんな美人コンテストに出ても3位
以下にはならない美貌」なんだが…
ホステス七瀬マダ~? (・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン

やっぱ七瀬と恒夫は水野真紀と袴田君のイメージが強いなぁ~~
[PR]
by marvelle | 2008-10-01 21:40 | Daily