<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

恐ろしい出来事

昨日いつものようにPCに向かっていたところ、なんの前触れもなく
画面右よりの所に2.5cmくらいの白いオビが!Σ(゚Д゚ノ)ノ

d0035308_10133235.jpg









え、液晶壊れちゃった!?ウワアアァァァアン
ミニに浮気したから?(笑)いやいや母艦はキミだよー(´;ω;`)ブワッ

ちょっと調べてみたら液晶の修理とかめっさ高いお。
ケチが災いしてデフォの1年保証しか入ってないし(笑)
ていうかこれ(9300)買ったのいつだっけ…?
今まで歴代のPCが壊れたことなどなかった(1度うしのHDD交換は
あったが)ので正直油断していた…
やっぱノートはこういうワナがあるんだne(気づくの遅!)
なんとなくこの一連托生っぷりが昔あったテレビデオを彷彿。

とりあえずオビの部分は完全に見えなくなってるわけじゃなくて色が
薄くなって紗がかかったみたいになってるだけなので、見えることは
見えるんだけど…困った困った(と、いいつつ今も使っているが)
とりあえずデスクトップの色を白にするか(笑)。

* * * * *

よく考えたらある日突然全部見えなくなってしまうかもしれないと思い
バックアップを取ろうとしたのだが、そもそも大したデータが入ってない
ことに今さらながら気がついた件(笑)。
旅行の写真とかPSUのスクショくらい…あとはおこづかい帳データか?
なんか負けた気分だ…(誰に?)。
[PR]
by marvelle | 2008-09-28 07:07 | Daily

なんてこった

昨日スマステを見ていたら「アラフォー世代の女子がカラオケでつい歌ってしまう
元気の出る曲ベスト20」とかいうのをやっていて、ゲストがエド・はるみだったのだ
けれども、「家では普段どんな音楽を聴いていますか?」という質問になにげなく
「実は私アイアンメイデンが好きなんですよー(・∀・)」とサラっとのたまっていて
シンゴ君他の反応は無かったが、私はベッドから飛び起きましたよ!(笑)
なんだこいつはメタラーなのか!?
見える、見えるぞ、家でエディTシャツを着ているエド・はるみが!!

もう勝手にex.メタラーと決め付け親近感うp。
しかも「好きだお(^ω^)」 とか言ってるし・・・
それにしてもあいあんめいでんとわ・・・セーソク御大と気が合いそうだねwww
あ、私はふぁんじゃないお。だってエディ怖いし(笑)。怖くてアルバム買えません。
あと様式美系はちょっと・・・なので家には一枚しかCDがありませんでした(笑)。
「Seventh son of A Seventh son」ってやつです。
私が持っているくらいなのできっと名盤と思われます。
昔はハードでゴツいなぁ・・・と思っていたのですが今聴いてみると存外爽やか?
演ってる人は(ryだが・・・

Motleyといい、ビミョウにH/Mづいて終わる。
スマステのランキングよかこっちのほうがよっぽど懐かしいわ!
[PR]
by marvelle | 2008-09-14 17:45 | Music

Hooligan's Holiday

ニッキーがなぜ一時期ドラえもん(注:ヴィンス)と袂をわかって、コラビと
くっついたのかは永遠に激しくギモン&ぶっちゃけ個人的には黒歴史か?
くらいの勢いですが、その時の"Motley Crue"というアルバムはかなり
お気に入りです。
ちょっと荒んだインダストリアルグランジ風味(適当)が実に心地よし。
コラビ時のLiveは最低最悪だったが(声量も華も無い上に、リズム隊の
音がバカでかすぎた)、アルバムで聴くとカッコいいんだよぁ…といっても
Poison Appleみたいな、明らかにドラえもん向けやろ!みたいな曲も
あったが。
まぁ結局コラビとは一作で終わってしまった訳でやっぱバンドイメージに
おけるVoの比重は大きいなぁと。
実際このアルバムより、同じくしてドラえもんが出したソロの方がモトリー
らしかった件。

一緒にPoisonのNative Tongueも聴いてみたけどこっちはぬるぽ。
好きな曲でも気分的に合わない時もあるよNE

と、意味不明なままおわる。
ぜんぜん関係ないけどデルのミニがちょっと欲しいです。
[PR]
by marvelle | 2008-09-12 23:06 | Music