<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おおさわぎ。

d0035308_92312.jpg
いつものクラブに行ったら、青ネームでシャウトしてる人が?
しかも2人も!?
なんちゃらBOYS(ヲイ)のゴウとアルドでした。
あっという間に人だかり、見るの初めてだったのでやじうまで
群がってみるの図。



d0035308_9231947.jpg
ちょww誘われますたwww
一人だけLv↓&未踏のBでかなりドキがムネムネの図。
でもみんなノリのいい人で楽しかったなり(シャウトデフォw)。
メギドゥにビビりつつも、他のメンツが強かったのもあり
なんとかちなずにマガ夫にも会えて10点クリア。
記念にぷよめんととかいうユニットをもらいますた。


d0035308_9232996.jpg
その後みんな無事に着ぐるみをゲトできたので早速周回。
何をやってもとにかく笑える。
特にフローダーやヴぁすww本体かなり爆笑中。





d0035308_9233737.jpg
中間地点で並んで記念撮影。
顔が見えるアングルでゲキシャしてみた。






d0035308_9234639.jpg
後ろ姿もウケる…バカボンのほっぺみたいなウズとか…
もこもこのぷりんぷりんじゃ!(笑)←うろ覚え。






d0035308_9235638.jpg
すがすがしくクリア!ああ面白かった(笑)。
[PR]
by marvelle | 2007-06-29 10:10 | Game

微笑みの国

d0035308_15313610.jpg
バンコクは車がすんごい多くて渋滞しまくり。信号とか10秒くらいで
変わってるし、歩行者用のサインも無いから、みんな適当に無理やり
道路を横断してる(危)。
その代わり?船がかなり重要な交通機関みたい。ホテルの専用船や
ジモティー用の渡し舟、上流から下流までを繋ぐ高速船(写真)など
チャオプラヤー川はたくさんの船で賑わっている。庶民の足だね。
船に乗って移動すると川を渡る風が気持ち(・∀・)イイ!

d0035308_15315886.jpg

他にBTSという電車に乗れば渋滞を眼下に快適な移動が出来る。
スマートカードというオレンジカードみたいのがあってタッチ&ゴーで
スイスイ。車内にはTVがついててMTVやCMが流れてる。
しかし日本みたく次の駅は○○~みたいな表示は無い(笑)。
そしてなぜか駅の売店に「おはよう」。


d0035308_14565260.jpg

夜には川岸のホテル、船がライトアップされていい感じ。
いかにも南国の夜?みたいな(笑)。
この景色を眺めながら食事とかイイネ!
(ホテルのレストランが川沿いにあって、朝の水面を眺めながら食べる
朝食もとても良かった)
向こう岸に渡るだけだと1分くらいで終わってしまうので、ゆっくりナイト
クルーズなんかもしてみたかったな。


アユタヤの一日ツアーに行った時にガイドさんが言ってたんだけど、タイでは
曜日によって服の色が決まってるとか。
その日は月曜で、どうも街中に黄色い服を着てる人が多いと思ったらそういう
ことだったらしい。月曜は現国王が生まれた曜日で、在位60周年?かなんか
の時に黄色いポロシャツをタイ政府が作って、それをみんな着てるんだって。
んで背中にはWE LOVE THE KINGって刺繍が。
タイ国民が国王をとても敬愛している事は知ってたけど、日本に置き換えると
スゲェ!と思いますた。

めちゃムシ暑くて、雨期だったせいもあり何度も鬼のようなスコールに合ったり
もしたけど、ご飯もウマー、物価もヤスーでいいところでした。まる。
[PR]
by marvelle | 2007-06-28 15:28 | Daily