<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

備忘録。

自分メモ(笑)。
もう最近すぐ忘れまくりだし…

○6月にBSで再放送決定!
ハゲタカ

なおたんハァ(ry
DVD買おうか真剣に迷ってたよ…

○木曜時代劇
鞍馬天狗

萬斎たんハァ(ry
しかし出番は来年1月ダガナー

イヤー、某公共放送にはお世話になってます(・∀・)
[PR]
by marvelle | 2007-05-30 20:54 | Daily

レンデヅボウズ

↑なんディスカこの「すっぽん手に明日への『活力』」(spontaneousの覚え方)
みたいなこじつけわw某所で見て緑茶フイタぞ。
話はそれますが、受験の時、でる単の変わりにやってましたお。
なんか当時流行ってたんだよね。この手のヤツ。
「ああ、晩だと勉強『捨てる』」(abandon)とか。
単語Ver.とイディオムVer.があったナァ…

とりあえず工作員として地味に宣伝活動w
BTにうシングルRENDEZVOUS6/6発売~
って横浜BLITZ当日やんけー。
まぁもうようつべで予習はしたけど。
前に歌詞だけ見た時は、小生こっぱずかしくてちぬかと思いましたが、曲になったら
コレがまた存外キャラ違いな明るいこころからありがとうソングですYO
これはアレか?年取るとピンクとか着たくなる心境ってやつ?(たぶん全く違う)。
しかしえらいキャッチーで覚えやすい曲だなぁ。
[PR]
by marvelle | 2007-05-30 20:25 | Music

くじらのせなか。

早起きしたので散歩に行ってみた。
フト思い立って未踏の大さん橋に行ってみたところ、これがイイ!
歩くところがずっとウッドデッキになってて気持ちがいいし、なにより高台から
みなとみらい、山下公園、ベイブリッジが一望出来るナイスビュー!

d0035308_9541674.jpg
みなとみらい側。
ランドマークタワーと手前に赤レンガ倉庫。
うっすらだけどその上あたりに富士山も。








d0035308_9554448.jpg
山下公園側。
おなじみ氷川丸とマリンタワー。









ここって一体いつ出来てたんだ?もっと早く来たかった(笑)。
愛称は「くじらのせなか」だって。
確かに真ん中が盛り上がっているから、くじらのせなかぽい。
おなかの方にはレストランがありますた。
朝も清々しくていいけど、夜もライトアップ綺麗だろうなぁ。
かなり気に入ったのでまた寄ってみよう。

大さん橋のHP
[PR]
by marvelle | 2007-05-20 10:01 | Daily

テロパラ。

作家の藤原伊織さんが早世した。
好きな作家といえば名前を必ず挙げていた、この人の書く文章が
とても好きだったので、大変残念。
セピアな感じがいいんだよねえ。ユーモアもあるし。
主人公がしょぼくれたアル中のサエない中年だったりするんだけど
これがまたカッコいい。テロリストのパラソル、何度読んだことか…
(いつもの5963もここから持ってきた(笑))
クリムゾンの迷宮(貴志 祐介)と同じくらい周囲に薦めまくった。
何度読んでも面白いと思えるんだよなー。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by marvelle | 2007-05-17 14:48 | Daily

Let's 小銭レス

設定がマンドイとか失くした時ドウシヨウとかウダウダと二の足を
踏んでいましたが、先日モバスイとEdyでびうしてみました。
あ、まだEdyはチャージしただけですが(笑)。
これでおさいふケータイワッショイになるのか?微妙。

先に使ってみたモバスイはかなりいいかんじ。
これでView Suicaみたいにオートチャージなら完璧なのになぁ。
オートチャージの素晴らしさには小生感動しましたYO!(大げさ)
まぁカードじゃないから無理か…
それにしてもSuicaでJR以外も乗れるようになって超便利~
いやあほんといい時代ですNE(笑)
[PR]
by marvelle | 2007-05-08 22:58 | Daily

快挙

ガチャピンSUGEEE!

我がベイスターズ(ホントか・笑)が2004年5月1日以来の首位に
立ったのと同じくらい驚いたNE!

ガチャピン日記

で、ムックの活躍マダー?(・∀・)
[PR]
by marvelle | 2007-05-03 22:24 | Daily

なんとなく

たまってたのをアゲてみる。

d0035308_20184075.jpg
髪型が増えてました。
あんぬいキャス子ハァハァ。






d0035308_20185855.jpg
やっと会えたね、ぶーまたん…って顔デカ杉!







d0035308_20191085.jpg
どう見てもカネゴンです。本当に(ry







d0035308_20192226.jpg
まんまと策略に乗せられてクヤシイがやっぱ
ツインテールは可愛い(笑)






d0035308_20193211.jpg
戻ってきた無印でなにげにラピ登場。







d0035308_20194369.jpg
なんかポロリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかしぶっちゃけ使えない罠。しょんぼり。
ソリパドコーーー
[PR]
by marvelle | 2007-05-01 20:38 | Game