<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ショック!

よからぬブルース新Ver

(◎д◎)
[PR]
by marvelle | 2006-06-25 11:53 | Daily

伏兵

ちょっと前からキッチンでフトした時になんとなくガス臭く感じる瞬間があり
「これってガス漏れ!?」(;´Д`)とビビってガスコンロ付近をクンクンして
みても、その時は何もにおわずハテナ?な日々が続いていました。

実際そのガス臭さは、コンロ付近で感じるのではなくシンクとコンロの間
くらいで一瞬漂うので、ガス漏れにしては位置がおかすぃと思いつつも
原因がわからず放置していたわけですが、ある朝ついに原因が判明!

棚に置いていたもらいもののマンゴーが熟しすぎていました('A`)

4つのうち2つは食べたんだけど、その後食べそびれてた…
パックのフタが閉まっていたので、その匂いだとは気がつきませんでした。
フタを開けたらなんともいえない(ry
マンゴー正直スマソ。
とりあえずガス漏れ疑惑は晴れて良かったが(笑)。
[PR]
by marvelle | 2006-06-25 11:45 | Daily

食べる寒天

基本的に寒天は好きじゃないのですが、これ美味しいです。
コンニャクも入ってるとかでモチモチです。
20分くらい戻してサラダと一緒に食べてます。
そごうB2Fにこんなお店があったなんてついぞ知らなかった!
芋ヨウカン買って満足して帰ってる場合じゃないです。

その他に自作寒天コーヒーゼリーも食べてます。
これは別にウマーじゃないんですがお腹がフクれるのです!(めいびー)
これで来たる健康診断は完璧だ( ゚∀゚)フハハハハノヽノヽ/ \ / \ / \
[PR]
by marvelle | 2006-06-21 20:14 | Daily

誰にでも秘密はある

別にふぁんではありませんでしたが、ビョンホンイイ!
伊達にキラースマイル言われてません。カッコよ杉。
セロトニンビシバシ出ます(笑)。
あとやっぱジウちゃんは可愛いナ~(´∀`*)
肩の凝らないラブコメ、展開もよく出来てて超笑える。
「LOVE ACTUALLY」の次くらいにウケたぞ!
男子にはおもろくないかもしれないけど(ビョンホンが
モテまくりだし(笑))女子の皆さんはきっと気に入って
くれるハズ。

オススメ度★★★★★
[PR]
by marvelle | 2006-06-04 19:07 | Daily

Should the world fail to fall apart

ここでは基本的に↑なエントリーしかしないようにしてるのですが、最近これ
を読んでとても感銘を受けたので。

時代なのか教育なのか種の行き詰まりなのか環境なのか食物連鎖なのか
はたまたその全部なのかは解らないけれど、みんなも気がついているように
目に見える見えないに関わらず色々なモノが綻びかけてきているのは事実。

ハッピーな時や落ち込んでいる時は読まないほうがいいです。
[PR]
by marvelle | 2006-06-04 11:19 | Daily

おニュー

引越しの時に買ったティファールセット、フライパンのテフロンが
HEGOHEGOになってしまったので新しいの買いました。
届いたのを見てみると存外デカい。
26cmだとばかり思っていたら、元のは24cmだったもより。
まぁ大は小(ry

一緒に圧力鍋も買いました(というかこれがメイン)。
4.5Lですがこれまた存外(ry
イキオイで6L買わなくて良かった…(笑)
そして喜びいさんだ割にはまだ何も作っていない罠。
やっぱり王道は豚の角煮か?

しかしもっと小さめのもあったら素敵。
これの2.5L欲しい!…が、高杉。㍉。
[PR]
by marvelle | 2006-06-01 21:11 | Daily