<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

RETURN OF THE JEDI

今日SWⅥを観たのですが。
EDの帝国軍に勝利して歓喜に沸く街並みに驚愕。
どう見てもラバ茄子太です。本当にあり(ry

VIの記憶があまりなくてえらく新鮮でした。
クマみたいなヤツとか。ヨーダとか。
そして大団円でああスッキリ。やっぱりこういうのがスキ。

しかしどうもⅢのイメージが強くて、ベイダー卿が「ワシ」って
言うのが気になる…(笑)そんなトシじゃないだろう…
まぁ英語は関係ないけど。
とりあえず私はアナキン派なのでひとつ(何が)。
[PR]
by marvelle | 2006-04-30 20:21 | Daily

Time To Say Goodbye

はなはだ今さらではありますが。
Sarah Brightmanいいじゃありませんか。
タイトル曲は超有名だから、たぶん誰もが耳にしたことがあると思う。

で、一緒にLiberaの「Faraway」なんぞ聴いてしまうと、パトラッシュに
見守られて旅立ったネロのように安らかに昇天出来そうです(笑)。
NHKドラマ「氷壁」のEDテーマだったんですが、こういうところはセンス
(・∀・)イイね!

去年たまたまケーブルでケイゾク映画版を見たんだけども、当時は面白く
見れてたのに、イライラさせられるだけでまったくつまらなく、こういう神経
逆撫で系の演出はもう時代が受け付けないな~と思った。
やっぱ癒しだNE
[PR]
by marvelle | 2006-04-27 18:02 | Music

どせいさんFOREVER

好きな人には待ちに待った、そうでない人にはどうでもいい話ですが
ついに、ついにMOTHER3が発売されました!

一度は開発中止になり、当時絶望のズンドコに突き落とされたことも
今となっては感慨深いです。もうマジであきらめてたし。

で、最初64DDで開発されていたこのゲームですが、こういうカンジ
だったんですね。
いや~GBAになって良かった!
正直コレだったら1章であそこまで泣けたかどうか…(笑)

こんなとき、なんて言ったらいーのでしょーか!?(CV:さんよう)

◆…わざわいてんじてふくとなす?

◆…おわりよければすべてよし?

◆ぽえーん。
[PR]
by marvelle | 2006-04-23 17:05 | Game

鼻セレブ

3週間ほど前にひさしぶりに割とマジな風邪をひきました。
私の風邪の王道パターンは喉(初期)→鼻(全盛)→咳(シメ)なのですが
(高熱はめったに出ない&あまり寝込むとかはナシ)大抵ハナかみまくりで
カサカサになるですよ。
そんな時、会社のトイレに「鼻セレブ」なるティッシュが登場しました。
心ある人が(笑)使っていいと言ってくれたので、初めて「鼻セレブ」デビュー
したのですが、これがイイ!(・∀・)
ローションティッシュというものは、もっとシメっとしているのかと思いましたが
そうでもないのが驚きでした。実にやわらか~~
私がいつも使っている5ケなんぼの品とは大違いです(笑)。
値段も同じくらいか、それ以上するけど。
大変気に入ったので家用にも買ってみました。
おかげでほとんどカサカサにもならず復活することができました。
しかし一度ゼイタクをしてしまうと…(゚∀。)
[PR]
by marvelle | 2006-04-11 18:36 | Daily

見張り番

現在普段のお金はex-UFJ 使いの私ですが、会社帰りに下ろしに行こうとすると
駅の反対側でかなり遠い&通り道にあるミスドをお約束のように買ってしまったり
と微妙にアレなので、乗り換えを検討中です。
で、カラフルなカードに惹かれて新生銀行か?(でもセブイレも通り道に無い(笑))
と思っていましたが、ソニー銀行にこんなものがあるのを知りました。

Q:見張り番をなでたり、おやつをあげることはできますか?

A:見張り番をなでたり、おやつをあげたりすることは残念ながらできません。
MONEYKit-PostPetでのキャラクターたちは「お客さまが育てて世話をしてあげる」
のではなく、キャラクターたちが「お客さまの目的とその貯金」を見守ります。

Q:振り込みをしたときには、見張り番がお金を運んでくれるのですか?

A:見張り番は、あなたの「MONEYKit-PostPet」の外に出ることはありません。
基本的に自分が担当する「目的別貯金箱」のそばでじっと見守ることが仕事ですので
お振り込み金を届けに行ったり、おつかいに行くことはできません。

おやつあげられたら速攻申し込むのになぁ(笑)
[PR]
by marvelle | 2006-04-09 16:29 | Daily

それも私の運命だ

某大作が終わったんで、遙か3外伝(?)運命の迷宮やってます。
なんですかこの最近のゲーマーっぷり。
MOTHER3も控えてるし、これでPSUβとか正直ヲイヲイです。

てことで迷宮ですが。
とりあえずお約束で地の玄武から。
相変わらず先生の献身はゴイスです。
オニギリすら運命(・∀・)
EDより途中のスチルのほうが萌えた件。
そして次はなぜか地の白虎。まぁ順当にヘタレです。
だがそれがいい(笑)。
ヘタレが終わって王道一直線@地の青龍へ。
策謀やら腹芸やら洒落た台詞と無縁なところが愛いやつです。
微妙に熊野組を後回しにしてるあたりがキモです(何が?)。

しかし二章が掛け持ち出来ないから、そこで関を越えていざ終章に
行こうとすると「まだ心が遠いみたい」とかいって、もう一度★稼ぎを
しなくちゃいけないのがメンドイ。
あと四章後半が長杉!といっても、もちろん某大作の足元にも及び
ませんが(笑)時計台が大灯台を彷彿とさせて(´A`)
まぁどこでもセーブできるからいいんだけど。
[PR]
by marvelle | 2006-04-06 19:26 | Game