<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ピース!

年末進行の某公共放送がオモシロイです。
X最終回とかヴァーチャルイリュージョンとか、そしてなんといっても
ココロ奪われたのが白くまピース
26日に放送されてたのがなぜかまた今日アンコール放送されてて
でもシッカリ見てしまいましたYO

まさに動くぬいぐるみ、あのもこもこ感といったら…(´∀`*)
もうね、ありえないカワユサです。
大きくなってからも甘えたさんで、親代わりの飼育係高市さんが本当
に本当にダイスキなんだなぁというカンジが画面から伝わってくる。
腕に噛み付いて怒られた時に(´・ω・`)てなるのも、甘えながら腕に
むしゃぶりついてアワアワさせて、上目遣いに高市さんのことをチラ見
してるのも超~可愛い!

DVD買っちゃいそうです(笑)。
とべ動物園、行ってみたいなぁ。
[PR]
by marvelle | 2005-12-30 13:41 | Daily

おでんくん。

たまたま寝る前にTVをパチパチしていたら、某公共放送でおでんくんなる
謎アニメを見てしまいました。
原作はリリー・フランキー、舞台は屋台のおでん鍋の底で、主人公は
もちきんちゃく(これが正式名称か?)です。
んで、いろんなおでん種の住人が出てくるのですが、困ってる時とかに
主人公がきんちゃくから、もちで出来たお助けグッズを出すのが笑える。
最初はコジコジかと思いましたが、話も面白いし(・∀・)イイ!!

私が見たのはスペシャル再放送ってやつで、次は12/30、31(12/29
30ネ)の深夜0:05からもやるらしいので、機会があったら見てね(笑)。
三が日も午前10:30からやるそうな。

リリー・フランキーって名前しか知らなかったYO。
こういう人だったノカ。
[PR]
by marvelle | 2005-12-25 03:53 | Daily

PARADE

ライフワークの一環として地味に宣伝(笑)。
BT Tribute発売されました。
なかなか?さもありなん?な人が参加しています。
一聴して今のところ気に入ったのはJと西川君バンドと土屋さんです。

しかし最近20周年企画でトリビュートやらベストやらを出したからか
たまにTVCMを見かけるのですが、耐性ないからビビります。
あとナレーターの女の人の声が怖いんですが(笑)。
「それこそが最終警告だったのです」の人か?
[PR]
by marvelle | 2005-12-23 14:46 | Music

買って2年近く

放置していた魔界都市シリーズ「闇の恋歌」を読みました。
結構分厚くて読みにくかった…
感想ですが、結局モテてるのは「私」かい!ってことです(笑)。
春風駘蕩な若旦那ではないわけですね。
いや、いいオトシドコロだとは思うけども。

その前に「火の粉」っていうミステリーも読みました。
こないだドラマでやってたやつです(見てないけど)
これもかなり分厚かったけど面白かったのでイッキ読み。
後味はアレだが…

久々に本読んだなぁ。
[PR]
by marvelle | 2005-12-18 22:42 | Daily

二番煎じ

やあ(´・ω・`)

ようこそ、湿った海底プラントへ。
この超高速ビームは仕様だから、まず安心してくらって欲しい。

うん、「また飴」なんだ、済まない。
これでもDCより遙かにマシって言うしね、謝って許してもらおうとも
思っていない。

でも、この赤いブツを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「キタ━━(゚∀゚)━━ !!」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした日常の中でも、そう言うワクテカ★なココロを忘れないで
欲しい、そう思ってポロリしてみたんだ。

じゃあ、ゾアパンチ@クリティカルで逝ってもらおうか。
[PR]
by marvelle | 2005-12-03 09:30 | Game