<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オーシャン・ブルー

週末ドライブ中にたまたま「ユーミンが他のアーティストに提供した曲をセルフ
カバー」とかいうアルバムがあって、↑この曲がかかりました。
稲垣潤一なつかしーーーー!!
私と同い年の♀も大喜びでした…やはりこの年代か…(笑)

稲垣潤一は顔はアレ(ryですが、歌はいいです。
作詞作曲陣も豪華!
湯川れい子とか秋元康とか売野雅勇とか井上鑑とか、いわゆるその時代の人
ですYO!

なぜかうちに中古で買ったベストがあったのを思い出して、その♀にあげようと
ダビングしていますが、今聴いてもイイ!
いつの時代にもいいものはいいデスね。
[PR]
by marvelle | 2005-06-29 21:05 | Music

スッパーその弐。

最近(正確には昨日からw)ハマっているのが野菜の酢漬け。
会社でお昼に三杯酢+ゴマ油にニンジンを漬けたのを持ってきてる
人がいて、味見させてもらったんだけどこれがウママー。

ということで自作。
ニンジンと、大根があまっていたのでそれも切って軽く塩もみ。
しばらく放置してシナったところで水洗いしてお酢豆乳もとい投入。
三杯酢作成が面倒だったので(ヲイ)すし酢で代用。
すし酢だけではスッパーとしてちとぬるぽかと思ったので、穀物酢も
足してみますた。30分も置けばなかなかいいかんじ。
会社に持っていったら「なますじゃん、これ」と言われますた(笑)。

今日はセロリも足してみたよ。ウママー。
[PR]
by marvelle | 2005-06-29 20:46 | Aoba

第一機動隊参上!

週末会社の人々と車で出かけたのですが、その矢先恐ろしい出来事が。
最初に私ともう一人を拾ってもらって、次のピックアップポイントに向かうべく
産業道路?みたいなところを走っていた時にそれは起こった!
誰もいない道を快調に直進していたところ、いきなり急ブレーキ発動。
ナンダナンダ!?(゚д゚Ξ゚д゚Ξ゚д゚)と思う間もなく、後方から何やらファンファンと
いう音が・・・?
しかしペーパーゴールドな私はこの時点でも何が起こってるか解らず(笑)
すると白バイ並走キタ━━━(`ロ´;)━━━ !!
スピード違反でつかまりましたorz

ペーパ(ryなので知りませんでしたが、スピード違反の罰金て18000エソも
取られるんだNE。いちまんはっせんえん・・・意識が遠のきました。
その後、もし飲酒でつかまったら運転手だけでなく同乗者全員一人20マソと
いう話を聞き、さらに気を失いかけました。
もちろんしません&乗りませんが。

しかしいきなりの18000エソに何だかタチの悪いキャッチバーにひっかかった
みたいな気分でつ(´・ω・`)
そりゃ違反した方が悪いんだけどサ・・・
でもだいたいあの道路が50ってお菓子杉ヽ(`Д´)ノ
もともと車は好きじゃないけど、ますます恐ろしくなりました、まる。
[PR]
by marvelle | 2005-06-27 16:50 | Daily

スッパー。

お酢が大好きです。
ハルマキも餃子も酢メイン。
SUBWAYも「ビネガーどばーーっとおながいします」みたいな。

今日のお昼に小鯵の南蛮漬けを食べました。
もともと好物なのですが、これがまた天にも昇るオイシサ(笑)
ウマい!ウマすぎる!!
今度作ってみようかな。
[PR]
by marvelle | 2005-06-24 15:11 | Aoba

ガビソ。

今朝出掛けに古紙回収のトラックが停まってるのを見て初めて
気がついた・・・今日が第4水曜日だったのカァ~~~(`∀´;)
第4水曜日=月の最後の週って思い込んでいたんだけど今月は
1日が水曜だったのね。ヤラレタ。

地域によっては月イチの古紙回収日とは別に、町内会とかでもう
1日回収日を設けているところもあるらしいけど、ウチのまわりは
そんな気配もなく。しかし確かに月イチはキビシー!
新聞もヤメたし雑誌も買わないんだけど、それでもチラシとかDM
が結構たまっていく。それ以外にフツーの紙の多いこと!
ティーバックの包み紙、空箱類(ティッシュとか食べ物がはいってた
やつ)、トレペの芯、その他ラベルやらなんやら。
次に出せるのは7/27ですかそうですか(笑)。
[PR]
by marvelle | 2005-06-22 12:05 | Daily

だたいまのBGM

"Too Late For Love" by Def Leppard

ココでRadio@NetscapeっていうインターネットラジオがDLできるの
ですが、これがなかなか面白いです。
いろんなジャンルがあるので自分の好みのものが絶対見つかると思う。
私のお気に入りはHair Metalっていうチャンネルです。
だって立ち上げた時Bon Joviで次がPoison、んで今かかってるのが
RATTですよ?嗚呼素晴らしき哉80's!(笑)

なーんて一人で悦に入ってたら次はWarrantかい!たまらんなコリャw
[PR]
by marvelle | 2005-06-21 20:42 | Music

時代は王子なのか?(笑)

赤VH慟哭のカスタム祭に疲れたので(笑)初心に返って黄VHひとり未来を
やってみました。
ダラダラやって3回目。ドラゴソ手前のゴリ3匹落ちてくる所で妙な違和感。
・・・なんか一番右のヤツが心なしか青ざめてますYO!
昼出ると(一発)*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* キタワァ~
アタマゲト。

そして洞窟へ。
でろるれ前の部屋でまたダラダラとスラ分裂。
今度はハッキリw赤*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* キタワァ~
念願のキュア/ショックゲト。かなり嬉しい。

で、その後このキュア/ショックをひっさげて意気揚揚と汁でU中央管理区に
乗り込んだわけなのですが。
・・・(´A`)マンドクサ
感電しなくても猿うっとーしー!やっぱEp2は嫌いだ(笑)。
[PR]
by marvelle | 2005-06-21 12:02 | Game

その後。

d0035308_17241232.jpg
また同じ道を通る機会があり、のぞいてみたらいましたYO
同じ模様ちっくだからナカーマなのかな?
手前のモップが侘しさ感UP↑

帰りに見たら、一匹駐車場にいて、ちょっと触らせてもらいました。
ゴワゴーワ(笑)。
でもそんな寂れ猫も好き。
[PR]
by marvelle | 2005-06-15 17:32 | Chat

坑道でGO

白U遺跡でウハウハの野望のため(笑)放置していた坑道をクリアしてみました。
Lv103はぬで戦力的には問題ないんだけど、いかんせん(´A`)マンドクセ
ボル夫はらくちんでしたが。
その後GHP狙いで赤FOでやりましたが、やっぱFOオフ坑道楽だわ~
HUと違ってボル夫はちとめんどくさいが・・・
そしてもちろんGHPは出ませんでしたイヤッフゥー(笑)
一応5回やったんですが。

ものの本によると、単純にLvアゲで効率のいい周回エリアはEp1だと
HU&RA→森
FO→坑道
だそうで、確かに30分ちょいで周れるし、魔法が限られてていいと思う。
なにを隠そう?FOは全キャラいますが、すべて坑道育ちですYO
王子は途中から遺跡メインになりましたが。
私はオフでは効率厨なので(笑)FOはとにかくブーストしまくってN~VHを
駆け抜け、ドラゴソ4本差してでもU森、洞窟を乗り切ってあとはひたすら
ラフォります。最初はレーザーで瀕死、罠で即死しますがそれはご愛嬌w
パンチでコケなくなれば前線でも戦えるです。Lv30ジェルン万歳ー!
こんな力押しはFOだけしか出来ないけど・・・
てことでうちの丸Lv60@微妙なお年頃をどうしようか考えちう。
U森でフェイクでもやるかのぅ・・・(´¬`)
[PR]
by marvelle | 2005-06-13 16:44 | Game

しょぼーん。

私がよく行くスーパーの隣に神戸屋が設置されているのですが
今日いつも買っている食パンを買おうとしたら見当たらず、お店
のおねいさんに聞いてみたところ、ナント!
「○○○(←駅の名前が入る)スペシャルは5月で終了しました」
と宣告されてしまいますた(゚ロ゚ノ)ノ
勝手に----- 糸冬 了----- すなーーー!(笑)
そんなに売れてないようには見えなかったが・・・
神戸屋ができてからずっとそれ買ってたのに、これからの私の
パンライフはどうすれば・・・(´・ω・`)
仕方なく、湯種とかいう新しいっぽいやつを買いましたが。

他にもお気に入りだったくるみチーズパンが、いつのまにかあん
入りになってて(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by marvelle | 2005-06-07 21:57 | Aoba