カテゴリ:Aoba( 9 )

大人買い。

↓でグチっていたものの、結構電ハブ良くなってきました(笑)。
なんといってもハミガキが早く終わるのがイイ!
何年か前の歯科検診で、綺麗なおねいさんに5分は磨きましょうと
優しく指導されたので、鋭意努力していたわけですが、電ハブだと
推奨2分なのであっという間です。むしろ物足りない!(笑)。
しかし磨きすぎるとマモー(否ルパン)するからねえ…

唐突に話は変わるのですが、普段よく行くスーパーで売っている
おでんくんラムネを最近見かけなかったのですが(売り切れ)本日
久々に大量入荷しているのを発見しました。
…ので、1つ100円なのをいいことに買い込みました。
こういうヤカラがいるから今まで売り切れだったんだな(笑)。
結構すでにalreadyブレイクしてんのか!?
[PR]
by marvelle | 2006-01-18 19:57 | Aoba

まいうー。

里芋ゴハン

最近のお気に入り。
めんどいのは里芋の皮むきだけ。
一緒に雑穀ごはんのもとを入れるとさらにウママー。
[PR]
by marvelle | 2005-11-07 20:45 | Aoba

なにを隠そう

消臭剤が好きです(笑)。
ドラッグストアで新製品を見つけるとワクテカものです。
ついこないだまでは、消臭力グレープフルーツを愛用してましたが
今は新発売の置き型ファブリーズに大注目!4種類あるのですが
グリーンがお気に入り。実際店頭でもグリーンが一番売れてました。

あとシュー系では、リセッシュの緑茶がイイ!
こういうのってホントに効いてるのか謎だけど、とりあえず香り良し。
[PR]
by marvelle | 2005-09-19 20:47 | Aoba

スッパーその弐。

最近(正確には昨日からw)ハマっているのが野菜の酢漬け。
会社でお昼に三杯酢+ゴマ油にニンジンを漬けたのを持ってきてる
人がいて、味見させてもらったんだけどこれがウママー。

ということで自作。
ニンジンと、大根があまっていたのでそれも切って軽く塩もみ。
しばらく放置してシナったところで水洗いしてお酢豆乳もとい投入。
三杯酢作成が面倒だったので(ヲイ)すし酢で代用。
すし酢だけではスッパーとしてちとぬるぽかと思ったので、穀物酢も
足してみますた。30分も置けばなかなかいいかんじ。
会社に持っていったら「なますじゃん、これ」と言われますた(笑)。

今日はセロリも足してみたよ。ウママー。
[PR]
by marvelle | 2005-06-29 20:46 | Aoba

スッパー。

お酢が大好きです。
ハルマキも餃子も酢メイン。
SUBWAYも「ビネガーどばーーっとおながいします」みたいな。

今日のお昼に小鯵の南蛮漬けを食べました。
もともと好物なのですが、これがまた天にも昇るオイシサ(笑)
ウマい!ウマすぎる!!
今度作ってみようかな。
[PR]
by marvelle | 2005-06-24 15:11 | Aoba

しょぼーん。

私がよく行くスーパーの隣に神戸屋が設置されているのですが
今日いつも買っている食パンを買おうとしたら見当たらず、お店
のおねいさんに聞いてみたところ、ナント!
「○○○(←駅の名前が入る)スペシャルは5月で終了しました」
と宣告されてしまいますた(゚ロ゚ノ)ノ
勝手に----- 糸冬 了----- すなーーー!(笑)
そんなに売れてないようには見えなかったが・・・
神戸屋ができてからずっとそれ買ってたのに、これからの私の
パンライフはどうすれば・・・(´・ω・`)
仕方なく、湯種とかいう新しいっぽいやつを買いましたが。

他にもお気に入りだったくるみチーズパンが、いつのまにかあん
入りになってて(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by marvelle | 2005-06-07 21:57 | Aoba

今日は

カレー。
明日の朝もたぶん食べる。
そして明日のおべんとうも(笑)。

しかしこれで今週ALLおべんとうという異形もとい偉業を成し遂げる事に!
伝 説 達 成 。
単に会社が僻地でチョイスがほとんどないっていうだけなのですが。

まぁカレーだけではナンなんでサラダも食べましたが例によって新玉。
あとブロッコリーとハム。
メンツは凡庸ですが、これに黒酢&たまねぎドレッシングをかけるとこれが
テラ(゚д゚)ウマー!な一品に華麗にグレードアップ!
市場価格ピエトロやや下クラスですが(しかしOKでは300円らすぃ、裏山)
ほんと美味しいです。千切りキャベツにかけても(゚д゚)ウママー
新玉にたまねぎドレッシングかけてどうするという突っ込みはナシの方向でw
姉妹品でにんにく、黒ごまのカップリングもあるそうな。
しかしたまねぎがウマすぎてまだ試してません。
[PR]
by marvelle | 2005-05-26 20:32 | Aoba

8020

リステリン(ターターコントロール)500ml298円

お一人様一点限り。
しかしこれ、初めて使った時は衝撃でした。
色が気に入って買ったものの、見るからに毒々しいよなぁと
思いつつ口に含んだとたん、ありえないシビレが!!
マジで毒かと思いましたよ、ええ。
説明には「30秒ほどゆすいで・・・」ウンヌンと書かれてるが
このシビレっぷりじゃ絶対ムリですから!(笑)

しかし8020を目指している私としては、なんのこれしき!
歯には思い入れがあるので(なんだそりゃ)がんがります。
だが現在すでに24本なのは秘密。
[PR]
by marvelle | 2005-05-16 20:44 | Aoba

新玉!

ここはお買い得品などを書くところです(笑)

【本日のお買い得品】

ソラマメ 150エン
ダノンフルーツセレクション(4こパック)160エン
十勝カマンベール入りベビーチーズ(4個入り)100エン

Aobaは今日も安い!
そしてソラマメウマー。
あとちょっと前まで新玉ねぎに凝ってました。

酢・・・3/4
サラダ油・・・3/4
しょうゆ・・・1/2
みりん・・・1/2
酒・・・1/2
砂糖・・・大3
塩・・・小2

↑に、スライスしてさらした新玉2こを投入して1晩放置。
玉ねぎが良いカンジに漬かって(゚д゚)ウマー  
ドレッシングとしても使えて2度(゚д゚)ウママー
信じられない美味しさです!!
しかし2こ入れるとかなりいっぱい出来てしまうので、半分
の量でもいいかもです。
気に入ったら継ぎ足ししていけばいいし。

まぁ私はこの調子で連日食べまくり5玉消費したところで
さすがに飽きました(笑)。
しかしこれで血液は超サラサラのハズ!
[PR]
by marvelle | 2005-05-12 19:49 | Aoba