カテゴリ:Music( 45 )

Time To Say Goodbye

はなはだ今さらではありますが。
Sarah Brightmanいいじゃありませんか。
タイトル曲は超有名だから、たぶん誰もが耳にしたことがあると思う。

で、一緒にLiberaの「Faraway」なんぞ聴いてしまうと、パトラッシュに
見守られて旅立ったネロのように安らかに昇天出来そうです(笑)。
NHKドラマ「氷壁」のEDテーマだったんですが、こういうところはセンス
(・∀・)イイね!

去年たまたまケーブルでケイゾク映画版を見たんだけども、当時は面白く
見れてたのに、イライラさせられるだけでまったくつまらなく、こういう神経
逆撫で系の演出はもう時代が受け付けないな~と思った。
やっぱ癒しだNE
[PR]
by marvelle | 2006-04-27 18:02 | Music

昨日

家にアマゾンから荷物が届いていて何かと思ったらバテン2の
サントラでした。
さっそく聴いてみましたが、最初のメインテーマ(CMでかかって
いたやつ)ですでにうるりました。
ライナーノーツによると、これは桜庭さんの当時9歳だった娘さん
が歌っているトカ。確かPSOのアレンジアルバムでも歌わせてた
様な気が。しかしメインテーマ、単なる親バカではなく(笑)マジで
良いです。あのなんともいえない宗教的な感じとか。
あとやっぱりセドナの曲がイイ!なごみ~(´¬`*)
街が戻っていくごとに豪華になっていくのも素敵んぐ。

桜庭さん同様、アレンジアルバム激しく希望です。
1&2でよろ。
[PR]
by marvelle | 2006-03-28 10:40 | Music

誰かの願いが叶うころ

CASSHERNスゲー!
なにがって全然ストーリーについていけないし!(笑)
半分うつらうつらしてたのもあるけど…
でも世界観はカッコイイ気がしました。
ゼノみたいなわけわからんカッコ良さです。
(オリジナルヒューマンとかそういうの)
もうちょっとちゃんと見れば良かった。
しかし主人公のスーツはいまいちダサくないか?(・∀・)
あのマスクはイケてると思うのですが。
あと新造人間=心臓人間に聞こえてしかたなかった。
一番気に入ってるのは主題歌だったりする。
[PR]
by marvelle | 2006-02-13 21:45 | Music

PARADE

ライフワークの一環として地味に宣伝(笑)。
BT Tribute発売されました。
なかなか?さもありなん?な人が参加しています。
一聴して今のところ気に入ったのはJと西川君バンドと土屋さんです。

しかし最近20周年企画でトリビュートやらベストやらを出したからか
たまにTVCMを見かけるのですが、耐性ないからビビります。
あとナレーターの女の人の声が怖いんですが(笑)。
「それこそが最終警告だったのです」の人か?
[PR]
by marvelle | 2005-12-23 14:46 | Music

On with the show

土曜日にモトリー行ってきました。
さいたまスーパーアリーナは遠かったよままん…
しかも帰りがメチャ寒!さいたま新都心の駅で凍えちぬかと思いました。

当然のことながらメンバーのオヤヂ度は↑していたものの、16kg痩せた?
とかいうニッキーは相変わらずニヒルで、トミーは毎度のHighエナジー、
ヴィンスはドラえもん、そしてミックは…今にも逝きそうでした(;´Д`)
逝きそうっていうか、むしろ墓場から蘇ってきましたー!っていうか…
ヘタに動くとぶっ倒れそうで大いなる敬老精神が芽生えました。
ホント「もーそこに座って弾いてていいから!」 みたいな(笑)
一緒に行った友人は「ミックもこれで見納めか…」と縁起でもないこと
を口走っていました(`∀´;)

ドラえもんが声が出ないので、曲としてはアレなのですが、その分演出
でカバーという感じでした。コンセプトは見世物小屋らしく、幕も場末
のサーカス風で、スタッフもピエロっぽい衣装でした。
あとダンサーのねーちゃんがかなり18禁でしたw
微妙に悪趣味とカコイイの境界線を行ったり来たりだったなぁ。
ラストにニッキーがベース破壊したりとか。
でも破片をもらってたやつがうらやましかったが(笑)(帰りの宇都宮
線内で斜め向かいに座ってるヤツがネック持ってるのを発見!思わず
→ころしてでもうばいとる
がうっすら見えましたがナニカ)

曲は一応王道っぽいのは一通りやったけど"Louder than hell"とか別に
どうでもいい(ヲイ)のもあって、結構昔のが多かったような。
"On with the show"と"Don't go away mad"は良かった。
あとやっぱ"Home Sweet Home"は名曲!
しかし声は出てなかったが(笑)。
とにもかくにもノスタルジー120%のLiveでした、まる。
[PR]
by marvelle | 2005-11-21 14:11 | Music

ゴイス。

いつの間にこんなものまでiTunes StoreでDL出来るように
なっていたとは…
といっても左上以外コンプしていたが(・∀・)
[PR]
by marvelle | 2005-11-09 21:22 | Music

Calling

FF7ACのED曲↑が入ったヒムロック御大(笑)のアルバムが、なにげに
ウチにあった件について。
ちなみに1989年発売の「NEO FASCIO」ってアルバムでした。
持ってたことすら全然記憶にありませんでしたが何か。

BOΦWYが解散してメインの二人はバラバラになったけど(そしていまや
重鎮様?)結局私はBOΦWYの彼らがスキだったんだなぁ、と改めて思い
ました。ソロ以降はほとんどフォローしてなかったし。
GUITARHYTHMもカコイイと思ったけど…(歌が以下自粛

なにもかもが懐かしい(゚∀。)

たぶんこのED曲を選んだヤツはBOΦWY世代。間違いない(笑)
[PR]
by marvelle | 2005-11-07 21:46 | Music

続・iTunesMS

Bauhausがオルタナなのはまぁ百歩譲っていいとして(←何様コメント)
なんでBuck-Tickもそこですか?Vow Wowは歌謡曲だし(笑)。

ぬるp
[PR]
by marvelle | 2005-08-05 20:39 | Music

iTunesMS

なにやら昨日からOPENしたらしいので行ってみました。
ん~便利!クレカ登録して「購入ボタン」一発でDL。
あまりの簡単さに調子こいていっぱい買ってしまいそうで危険。
ということで試しに買ってみたのは

○タイガー&ドラゴン(150円)
○誰かの願いが叶う頃(200円)
○ハナミズキ(200円)

以上3曲です、んがぐぐ。

こういう、アルバム買うほどでもないけどスポット的に好きなのをゲッツ
出来るのはイイネ。
[PR]
by marvelle | 2005-08-05 20:11 | Music

オーシャン・ブルー

週末ドライブ中にたまたま「ユーミンが他のアーティストに提供した曲をセルフ
カバー」とかいうアルバムがあって、↑この曲がかかりました。
稲垣潤一なつかしーーーー!!
私と同い年の♀も大喜びでした…やはりこの年代か…(笑)

稲垣潤一は顔はアレ(ryですが、歌はいいです。
作詞作曲陣も豪華!
湯川れい子とか秋元康とか売野雅勇とか井上鑑とか、いわゆるその時代の人
ですYO!

なぜかうちに中古で買ったベストがあったのを思い出して、その♀にあげようと
ダビングしていますが、今聴いてもイイ!
いつの時代にもいいものはいいデスね。
[PR]
by marvelle | 2005-06-29 21:05 | Music