カテゴリ:Music( 45 )

THIS IS IT

ものすごく良かったです。
一緒に行った同僚が最初から泣いててワロタw
いや私も涙目でしたが。

なんかもう同じ人間とは思えない。
選ばれた人って本当にいるんだなぁと。
一個の人間として、背負ってるものの大きさとか
GIFTとしか言いようがないあの才能とか、オーラ
とか存在感とか。
特にファンじゃなくても、ぐいぐいひきこまれる。
生まれながらのエンターテイナー。
あんなにも素晴らしい存在が、永遠に失われて
しまったなんて…人類レベルの損失、マジで。

生で観ておきたかったなぁ。
[PR]
by marvelle | 2009-11-10 20:39 | Music

はまっこどうし。

きめんどうしの仲間じゃありません。
タダ券があるというのでWater aidsというイベントに
行ってきました。
15時から21時までとかなげえーyo!
身体がバキバキになったぞ。
とりあえずハイタンハァハァできたからいいか(痛)
ところでトリが永ちゃんだったんですけども、さすが
大御所、すごい良かったです。
特にバラードの歌い上げがいい声でシヴかったワァ~
ラストで例のタオル投げも見られて満足w

あと記憶に残ってるのでは、Angeloという愛と平和を
コンセプトにした(本人談)ヴィジュアル系のバンドで
Voはグレーのスーツで歌い方もそんなに激しくないのに
なんかの曲で、ファンと思しき人々が首がもげるんじゃ
ね?くらいのイキオイで直角ヘドバンしてたのが衝撃的
でした。
ぐぐってみたら、Angeloってキリトのバンドだったのか!
あのヘドバンにちょっと納得。

今日のトリはヒムロック御大です。
[PR]
by marvelle | 2009-09-27 15:25 | Music

カッケー!

クルマのCMで流れてるジミヘンの曲がえらいカッコ良くて、もしや
大昔にお勉強用に買ったベストに入っているのでわ?と思いチェキ
してみたところ、シッカリありました。"Crosstown Traffic"って曲
らすぃ。昔聴いた時はピンと来なかったけど、今さらながらカッケー!

カッケェつながりで、こないだ「ハゲタカ」観に行ったんですハゲタカ。
なおタンはもちろん良かったのですが、タマテツが!
劉 一華萌え~~(笑)
私の中ではボールドの人という認識しかなかったのですが、いやあ
良かったです。メガネ&スーツ最高!←結局それか
で、反省したのですが(唐突)人間たまにはちゃんとした格好をせんと
イカンね、と。
個人的には状況が許せば一生ユニクロとかのTシャツ&ジーンズで
過ごして無問題な感じなのですが、それなりのキチンとした服装って
やっぱりステキよねえ~←ただのスーツ萌え

さらにカッケェつながりで、昨日MR.BIG行ったんですブドカン。
まぁ思い出補正は置いといて、アンコールで恒例のメンバーが楽器
取り替えて、スモーク~やったんです。湖上の煙。
で、ビリーのVo.が存外ハマっていてかなり萌えたんですが、さらに
Gに交代してサラっとソロを弾いたのに超☆シビレタ~!うめえw
やはし男ならスモコンのソロぐらいかる~く弾けなくちゃね!!
あのリフならドラえもんの私にも弾けますからね!
と、訳わからん感動をしつつ、九段下を後にしたのでした。
あー、ビリーカッコ良かった(*´艸`)
[PR]
by marvelle | 2009-06-21 09:27 | Music

暗闇のごとく現れ、白い陽炎のように去りゆく

なんか"光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士"と
同じテイストを感じる…(笑)

本題はGo Away WhiteというBAUHAUSの新譜(これで終わり
ぽい)です。

"郡山で魔王がフルボッコ"に関連しつらつら波乗り(古)をしていた
ところ、たまたま4月だかに↑が発売されていたことを知り、これは
ゲットせなアカンと隣駅のイシマルまで足労したのに無いし!
こんな時に田我小(一発変換)があれば…
まぁ大人しくコノザマしとけということですね。
とりあえずケジメとしてUK盤にしてみたよ(しかし中古w)。

Peter MurphyといえばMy 世界で3本の指に入る好きなVo.で
(歌の上手下手ではなく声が好き)マンガTO-Yでも森ヶ丘園子の
マネージャー引田真亜樹として出てきてウケたんだけど、最近
なぜか急にTO-Yがまた読みたくなったのはこれの前触れか?w

以上どうでもいいチラ裏でした。
[PR]
by marvelle | 2009-05-31 18:02 | Music

ボンヤリ

文吉祭りを眺めていたらGWが終わっていた件。
まぁGWってほど連休でもなかったが。
一日高尾山に行きましたが、あまりの芋洗い状態に驚愕。
朝10時の時点でリフト50分待ちって…乗ったけど。
そしたら帰りも50分待ちの上に整理券まで配っていたので
さすがに自力で下ってきたけど、結構勾配急なんですが?
登り4号ルートは道が狭くって足元は木の根っこだらけで
右はモロガケだし、歩きにくくてしんどかった。
ハイキングっていうよりマジ登山!?
あ、山頂で食べたとろろそばは美味しかったです。

話は変わり、昨日何かの拍子にニコに行ったら芋づる式に
色んなのを見てしまい、気がついたら夕方になっていた件。
そしてなぜかJusty NastyやらUP-BEATの動画まで見て
(あること自体がオドロキだが)あまりの懐かしさにナミダを
禁じえませんでした。音がスッカスカ。だがそれがいい(笑)。
あとmaliceの昔のLiveとか…超解雇中懐古厨モード炸裂
でした、まる。

そして「粘土であっちゃんを作ってみた」がサイコー(´艸`)
[PR]
by marvelle | 2009-05-10 20:07 | Music

Green Tinted Sixties Mind

こないだMUSIC JAPANにMr.BIGが出ると聞いて、がんばって
起きて待っていたものの力及ばず…がすぐにようつべで見ること
が出来ました。嗚呼なんていい世の中ですか。

ダディでブラザーでラヴァーでリトルボーイな曲。

いやぁ彼らも自分も年とったなぁ、と(笑)
さすがの童顔のエリエリもすっかりお父さんですね。
再結成モノって結局ノスタルジーなんだよね。
思い出補正マンセーっていうか。
でもあの頃の情熱が懐かしいお…
よーしパパエリックと握手してビリーと写真撮っちゃうぞー、みたいな。
全盛期に退職金つぎこんでLive行きまくっといて良かったwww

やっぱこの曲が一番好き

こんなVerもあったとは!

今から十数年前、たまたまTVから流れてきたこのキャッチーなメロディーに
一聴きボレして、この一曲が聞きたくて、はるばる人見記念講堂まで行った
のを、まるで昨日のことのように思い出したよ。
[PR]
by marvelle | 2009-04-20 20:08 | Music

はい?

New相棒がミッチー!?
Vai様の奥方が元ヴィクセン(メタルねーちゃんバンド)のBass!?

存外大人気らしい復活Mr.BIGについて、当時の記憶を掘り起こす
ためWikiやら見ていたら…いやぁ驚いた。

ところでMr.BIGですが。
ディスコグラフィ見てたら私の記憶はBUMP AHEADで止まっていた
件。いちおうCD棚にはその後の2枚もあったけどまったく印象茄子w
とりあえずポール時代の曲だけやってくれればいいお(゚∀゚)
リッチーは好きなGだったけど、エリ男と二人でブルース風味はクドい。
ああ、昔はあんなにハマっていたのに人間てヤツは…
[PR]
by marvelle | 2009-03-07 20:49 | Music

LOVE & DEATH

というわけでmemento mori(ちなみにイントネーションは
クワガタムシorお茶漬け海苔らしい)リリースにさきがけて
今日も地道に宣伝工作ですよ(笑)
発売日は明日ですが今日届いたのでこれで明日の予習が
できます。尼よでかした!!

やっぱタイトル曲の沖縄民謡memento moriがイイね~

俺達は愛と死~♪
人生は愛と死~♪

マタギかっこいいいよマタギ(笑)
[PR]
by marvelle | 2009-02-17 21:07 | Music

memento mori

哀しい~予感などないさ~僕は~嘘を~ついた~♪

シツコイようですが命キラキラ☆こと第二段シングルGALAXY
もヨロリ(だから誰に)。

少し前に「人生は玉入れの玉」?みたいな例えを聞きまして
要は最後にいくつ玉が入ってるかと、どんだけ思い出がある
かってことらしいんですが。
生来の面倒くさがりで半引きこもりですが(笑)今年は少しは
玉が増えるようにしたいと思う所存です。
なかなかこれが難しいんだけどネ…

辛気クサイ話から一転、とりあえず黒金魚倒しました>PS零
しかし話によると、SHを出すためには100Fある塔に登らんと
いけないとか…それなんてテーブルマウンテン?しかもクリア
できてないし(←竹林の村どまりのヘタレ)
それをN、Hと2回やらんとイカンとかとんでもなくマゾいらしいw
もちろん途中でセーブ不可ですが何か。
そうこうしてる間にGコロGBRが終わりそうな件アヒャ。
零の待ち合わせユニが出来たと聞いて緑茶フイタ。
[PR]
by marvelle | 2009-01-11 16:03 | Music

ぶーぶー。

なんでここはプラグインはれないかなぁ…
基本的に好きなんだけど、それだけが不満だ。
せっかく工作員活動しようと思ったのにさぁ…

てことでheavenヨロシク!(誰に?)
ファンの欲目ですがwかなりイイ!
[PR]
by marvelle | 2008-12-11 19:26 | Music