カテゴリ:Game( 77 )

シャッチョサーン

なんとなくPSPo2体験版をDLしてみますた。
とりあえず掴みはオッケーってかんじ?
しかし元キャバ設定とかいいのか…
大きいお友達にはウケると思うけど。
個人的にはヒロイン?がまたロリ設定なのが('A`)
しかもかわいくな(ry
てことで1と違っていいところはPSUみたいにシティが
歩けるところです。前は自分の姿はフィールドでしか
見れなかったからネ。
[PR]
by marvelle | 2009-11-03 20:23 | Game

トモコレ。

コレクションするほど友達いねーし!ヽ(`Д´)ノと
思っていたが、ひょんなことからご購入。

とりあえず

アヤナミと野村萬斎
みかんと大森南朋
ミサミサとザックス
エアリスとカヲルくん
ミサトさんとバンコラン

が結婚した(笑)。
こうして見るとエヴァチームが健闘してるな…
がんばれバカシンジ!(・∀・)
アスカからは「合わないかも…」と思われてるぞ!

あとトロとメーテルが付き合ってます。
[PR]
by marvelle | 2009-08-20 21:40 | Game

歴史は繰り返す

しょうこりもなくベニダマに乗せられて遥か3with十六夜記プレイ。
その前にちみっと2をやってみたけど、紫姫しか良くしてくれないので
くぢけました(笑)初めて3やった時は朔タンの優しさに感動したなぁ。
今ちまちまやってやっと1週目が終わったんだけども、細かいところ
は結構忘れてて、こんな欝展開だったっけ…みたいな。
それにしてもあのラスト白龍から2週目最初への流れはホント神!
初プレイの時は涙ながらに逆鱗を握り締め、学校の廊下で「先生…
今会いに行きます!」と叫んだものです(in 心の中)。
そしてみんなが出てきた時のあの反則的な嬉しさ(笑)。

うーんやっぱ面白いわ。
[PR]
by marvelle | 2009-04-06 23:48 | Game

ヽ(`Д´)ノウワァァン

ヤラレタ~~~!
遙か3with十六夜PSPが出ると知り、ノコノコアマゾソに見にいった
ところ、いつの間にこんなものが!!

す・ざ・け・ん・な・あ~!ヽ(#`Д´)ノ
あの集金お祭りゲーが半年やそこらでSpecialでPS2移植かYO!!!
今までで一番アコギ(否Guitar)だろコレ。
さすがの下僕も苗ました。

てことでこのPSP版も番外の運命の迷宮と一緒になったのがいずれ
出るんじゃないかと心配している神子様たちがたくさんいたわけで。
その憂慮もごもっともでございますよ。
こっちも買う気85%↓ダウンしたわ!←買う気だったのか

∵・(Д゚ )   ーt(´  ) フッ

ああ、くやしいいいいい(笑)
[PR]
by marvelle | 2009-02-28 10:48 | Game

そんなこんなで

対ジェクト様戦に備えてティーダを鍛えている間に
PSZが発売日に無事到着してしまったわけですが。
(いい大人がナニやってんだという突っ込みは却下)

とりあえずお約束で汁(レイキャシ)を作成し2つ目の
クエまでやってみた。
…タコに負けそうになった。
十字キーが使いづれええー!と思っていたら、専用
カバーなるものがあるらしいじゃないですか。
今度機会があったら買おう。

N&Hアタックや、トラビジ、テレパイプ等のぷそテイスト
を入れつつ、要望の多かった回避アクションとか共有
倉庫もおりまぜ、Fアーツもありで、割といいとこどりぽい
感じ。属性も復活してるし、ザルジェルも。
それにしてもなんかマップが存外広いような?
ボスにたどりつくまでが結構長い気がしますた。
あとボクキャラが痛い(笑)が、選択肢が中々笑えるので
許そう…

まぁそんなかんじで。
[PR]
by marvelle | 2008-12-26 21:26 | Game

兎にも角にも儲です。

とうとうクロトリのCMが流れ始めたようです。
まだTVでは見れてないけど公式で見てきました。
13年ぶりの再会編でまおちゃん(註:魔王)がおちゃめキャラ?に
なっててウケた。本編のイメージがああああ

DSオリジナルダンジョンとかモンスター闘技場もあるみたいでwktk!!
モチロンまるまじライダーはいるんでしょうね!?

早くクロウラーさまにエックスぎりをキメたり、ヌゥをこちょこちょしたいです。
フライング・ギョクーザマダ~? (・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン
とりあえず王国裁判には勝つ!
[PR]
by marvelle | 2008-11-14 20:40 | Game

世界撲滅委員会へのお誘い

シナリオデザイン:加藤正人 
キャラクタークリエイト:内海裕晶、加藤正人、かどつかさ、田中久仁彦、藤坂公彦
コンポーザー:光田康典

という、ある一部の人にはかなり興味をそそられるRPGが知らぬ間に
DSで出ていたらしいです。しかもSEGA(笑)。
そういえば水嶋ヒロがほっぺたにSEGAロゴつけたよくわからんCMを前
に見たが今思えばそれだったのか。

てことでちょこちょこ撲滅しているわけですが。
これ、イベント時はフルボイスなんですが、まぁボイス付ってのも良し悪し
と思う今日この頃です。主人公の声がちょっと受け付けない…(ファンの
人スミマセン)。だって性格がナヨい、ナヨすぎる!!!
その代わりといってはなんだがヒロインがえらい気が強いが…(笑)
声がついてなければ脳内補完できるものを、想像の余地がないってのも
つらいもんです。まぁ声消せってか。
バテンとかはむしろ声がついてさらに感情移入出来たのになぁ。
(余談ですが、うちではRPGのヒロインは大抵速攻控えメンバー化してPT中
一番Lvが低いのがお約束なのですが、バテンのヒロインは何故か好感が
もてるんだよなぁ…2のヒロインも高飛車だけど結構好き)

あと演歌うんと(一発)率が高すぎ(笑)。5秒もしないうちに敵遭遇ってヲイ。
うざダンジョン(空中牢獄)とあいまってストレスで寿命がマッハでした。
しかしここが携帯ゲームのいいところで、基本的にどこでもセーブできるから
イヤになったらそこで止めて、また気を取り直して出来るのがいいね。

なんとなくもうすぐ中盤?というところです…タブン。
加藤節マダ~? (・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン
個人的には両委員会が神の右手と左手だったらいいのにと勝手に妄想。
ちょっとワイルドアームズ2風味。
しかし自分も撲滅される世界の一部なのに撲滅推進とか納得いきません。
ゾウ師さんのお言葉にまったくもってハゲドウです。
あ、ゾウ師で思い出しましたが、世界観がどうしても獣拳戦隊ゲキレンジャー
を彷彿させるのは気のせいですか?(笑)ネコ師もさぁ…
あと中ボスの必殺技?みたいのでわざわざアニメ挿入がうざいです。
あれ入れる意味ないよ。超ドット(笑)しかもスキップできないし。イラネ。

なんだかんだ文句は言っているがとりあえずハードボイルドクマ(CV:古谷徹)
は可愛い(笑)。トッピーかわいいよトッピー。
[PR]
by marvelle | 2008-10-05 15:28 | Game

同窓会

リーカー話はここまでといいつつ微妙に続く件(笑)
まぁまたまんまと邪神にのせられてるだけなんだが…

で、夢浮橋ですよ。
KOEI30周年記念でハルトキ1~3のキャラが一同に介した
集金ワッショイゲーです。
これで各時代のオキニだけを集めてキャッキャウフフできる
のかと思いきや、やはりそこまで甘くはなかった…
LLEDは対応する時代の八葉のみで他は友情イベらすぃ。
そりゃそうか…そうしないと茶アンみたいになっちゃうし(笑)。
(アンジェ2で茶アンが金アンの守護聖とくっつくのは許せん!
という一部の感情論。個人的にはまったくおkだが…)
しかし友情イベは「早く私の神子殿を助けにいかねば!」的
な、ハイハイどーせ私はオメーらの神子じゃありませんよー
プンスカ(`へ´#)みたいなモヤット感もあり。
大人気なくてすみませんすみません(笑)。

とりあえず1キャラのあまりのナツカシさにフイタ。
確か2000年発売だった気が。
3神子が好きだったので最初はそれで始めましたが1八葉が
出てきた時点で懐かしすぎて急遽1神子に変更。
相変わらず泰明は偉そうで、永泉は限りなく後ろ向き、友雅は
素敵に飄々で、頼久は従者でした(笑)。
やっぱ地白虎と地玄武ですよねー

2はPCで1回しかやってないんで限りなく思い入れが0に近い
のですが、だから友情イベでモヤットするのだろうか?
八葉が天女とか白菊とか言ってておいィ?と思いました。
そうそう譲が例によってまた絶叫してて爆笑。
ファンディスクなのは確定的に明らかですがハルトキストには
なかなか楽しい代物です。コンプはまためんどそうだけど(笑)。

と、チラ裏して終わる。
[PR]
by marvelle | 2008-08-23 22:06 | Game

何故だか無性に

天空の鎮魂歌がやりたくなったので紅玉よ、DSで出してクレ!
追加イベなんぞいらん、完全移植でいいぞ(何様)。
DSなら余裕でいけるっしょ。
白い翼のメモワールの回想シーンで天空のラスト(アリオスED)
がちらっと出てくるんだけど、今見るとムービーがしょぼ(ry
だがそれがいい(笑)!当時は泣けた!きっと今も泣ける!

まぁ今PS2出てるから出来るんだけどさ…

***リーカー話はここまで***
[PR]
by marvelle | 2008-08-18 20:56 | Game

13年!?

クロノトリガーがDSに移植されるらしいですが、公式を見に行って
「13年の時を経て」のキャッチでひっくり返りそうになりました。
そんな昔でしたかそうですか。
RPGにとっていい時代だったよなぁ・・・としばし懐古厨。
とにもかくにもクロノ儲の私としては、これを機会に未プレイの人が
手にとってくれるといいなと。
クロノの、そしてみっちゃんの音楽の素晴らしさを思い知れ!(笑)
やっぱRPGはストーリーで魅せてナンボですよね!
・・・と某超大作をやんわり批判してみたりみなかったり。

個人的に、クロクロと並ぶ名作と決め付けているのがDQ5ですが
これもDSで出るそうですね明日(笑)。
んで、CMで「私が一番お嫁さんに選ばれたのよ(適当)」「今度は
どうかしらね」というフレーズを、画面を見ずになんとなく聞いていて
フローラもずいぶんとキツイ女になったもんだと嘆いていたら、ナント
新キャラだった件(笑)。
デボラって誰!!

まぁ選ぶのはビアンカなんですけどね(゚∀゚)
プックルかわいいよプックル。
[PR]
by marvelle | 2008-07-16 22:42 | Game