カテゴリ:Daily( 112 )

というワケで

d0035308_10103731.jpg
本能の赴くままに買ってみたの図。
オトナってステキだ!(笑)
[PR]
by marvelle | 2007-08-25 10:11 | Daily

なぜか解らないが

d0035308_10112051.jpg
突然ガチャピンブームがやって参りました!(笑)
ニコニコで例のダンス動画を見て中の人ガチャピンのがんばりに
いたく感銘を受け、周囲に無理矢理「これ超オヌヌメ!」と薦めたわけ
ですが、若干「笑いのツボは何処?」的な反応を受け、落ち込んだりも
したけど今は元気です。

てことでお得意のアマゾソで色々買ってみました。
手前はDS入れですアヒャ
チャレンジDVD(ガチャピンが様々なスポーツに果敢にチャレンジする)
を見て、スキージャンプの巻でなかなか上手くいかなくて、暗くなって
からも練習を続けるその姿には目頭が熱くなりますた(疲れてんのか…)
しかしほんと中の人ガチャピンすごいよ!!
最近色々ヤル気ナシ蔵だったけど、またがんばろうと思えたYO。
[PR]
by marvelle | 2007-08-17 10:11 | Daily

微笑みの国

d0035308_15313610.jpg
バンコクは車がすんごい多くて渋滞しまくり。信号とか10秒くらいで
変わってるし、歩行者用のサインも無いから、みんな適当に無理やり
道路を横断してる(危)。
その代わり?船がかなり重要な交通機関みたい。ホテルの専用船や
ジモティー用の渡し舟、上流から下流までを繋ぐ高速船(写真)など
チャオプラヤー川はたくさんの船で賑わっている。庶民の足だね。
船に乗って移動すると川を渡る風が気持ち(・∀・)イイ!

d0035308_15315886.jpg

他にBTSという電車に乗れば渋滞を眼下に快適な移動が出来る。
スマートカードというオレンジカードみたいのがあってタッチ&ゴーで
スイスイ。車内にはTVがついててMTVやCMが流れてる。
しかし日本みたく次の駅は○○~みたいな表示は無い(笑)。
そしてなぜか駅の売店に「おはよう」。


d0035308_14565260.jpg

夜には川岸のホテル、船がライトアップされていい感じ。
いかにも南国の夜?みたいな(笑)。
この景色を眺めながら食事とかイイネ!
(ホテルのレストランが川沿いにあって、朝の水面を眺めながら食べる
朝食もとても良かった)
向こう岸に渡るだけだと1分くらいで終わってしまうので、ゆっくりナイト
クルーズなんかもしてみたかったな。


アユタヤの一日ツアーに行った時にガイドさんが言ってたんだけど、タイでは
曜日によって服の色が決まってるとか。
その日は月曜で、どうも街中に黄色い服を着てる人が多いと思ったらそういう
ことだったらしい。月曜は現国王が生まれた曜日で、在位60周年?かなんか
の時に黄色いポロシャツをタイ政府が作って、それをみんな着てるんだって。
んで背中にはWE LOVE THE KINGって刺繍が。
タイ国民が国王をとても敬愛している事は知ってたけど、日本に置き換えると
スゲェ!と思いますた。

めちゃムシ暑くて、雨期だったせいもあり何度も鬼のようなスコールに合ったり
もしたけど、ご飯もウマー、物価もヤスーでいいところでした。まる。
[PR]
by marvelle | 2007-06-28 15:28 | Daily

備忘録。

自分メモ(笑)。
もう最近すぐ忘れまくりだし…

○6月にBSで再放送決定!
ハゲタカ

なおたんハァ(ry
DVD買おうか真剣に迷ってたよ…

○木曜時代劇
鞍馬天狗

萬斎たんハァ(ry
しかし出番は来年1月ダガナー

イヤー、某公共放送にはお世話になってます(・∀・)
[PR]
by marvelle | 2007-05-30 20:54 | Daily

くじらのせなか。

早起きしたので散歩に行ってみた。
フト思い立って未踏の大さん橋に行ってみたところ、これがイイ!
歩くところがずっとウッドデッキになってて気持ちがいいし、なにより高台から
みなとみらい、山下公園、ベイブリッジが一望出来るナイスビュー!

d0035308_9541674.jpg
みなとみらい側。
ランドマークタワーと手前に赤レンガ倉庫。
うっすらだけどその上あたりに富士山も。








d0035308_9554448.jpg
山下公園側。
おなじみ氷川丸とマリンタワー。









ここって一体いつ出来てたんだ?もっと早く来たかった(笑)。
愛称は「くじらのせなか」だって。
確かに真ん中が盛り上がっているから、くじらのせなかぽい。
おなかの方にはレストランがありますた。
朝も清々しくていいけど、夜もライトアップ綺麗だろうなぁ。
かなり気に入ったのでまた寄ってみよう。

大さん橋のHP
[PR]
by marvelle | 2007-05-20 10:01 | Daily

テロパラ。

作家の藤原伊織さんが早世した。
好きな作家といえば名前を必ず挙げていた、この人の書く文章が
とても好きだったので、大変残念。
セピアな感じがいいんだよねえ。ユーモアもあるし。
主人公がしょぼくれたアル中のサエない中年だったりするんだけど
これがまたカッコいい。テロリストのパラソル、何度読んだことか…
(いつもの5963もここから持ってきた(笑))
クリムゾンの迷宮(貴志 祐介)と同じくらい周囲に薦めまくった。
何度読んでも面白いと思えるんだよなー。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by marvelle | 2007-05-17 14:48 | Daily

Let's 小銭レス

設定がマンドイとか失くした時ドウシヨウとかウダウダと二の足を
踏んでいましたが、先日モバスイとEdyでびうしてみました。
あ、まだEdyはチャージしただけですが(笑)。
これでおさいふケータイワッショイになるのか?微妙。

先に使ってみたモバスイはかなりいいかんじ。
これでView Suicaみたいにオートチャージなら完璧なのになぁ。
オートチャージの素晴らしさには小生感動しましたYO!(大げさ)
まぁカードじゃないから無理か…
それにしてもSuicaでJR以外も乗れるようになって超便利~
いやあほんといい時代ですNE(笑)
[PR]
by marvelle | 2007-05-08 22:58 | Daily

快挙

ガチャピンSUGEEE!

我がベイスターズ(ホントか・笑)が2004年5月1日以来の首位に
立ったのと同じくらい驚いたNE!

ガチャピン日記

で、ムックの活躍マダー?(・∀・)
[PR]
by marvelle | 2007-05-03 22:24 | Daily

Sorry about that

たまにデパ地下を通りかかったりすると、そのあまりの品物の多さ、豊富さに
圧倒される。ケーキもお惣菜もおにぎりもおスシもよりどりみどり。
美味しそうなものがありすぎて迷いまくり。
「世界がもし100人~」じゃないけど、こんな光景を見ることができる人の方が
たぶん少ない。
買える買えないは別として(笑)物質的に本当に恵まれているとしみじみ思う。

最近こんなものを発見してウケた。
まぁ色々あるけどJP鯖でスタートできて良かったyo…
[PR]
by marvelle | 2007-03-11 22:47 | Daily

ハゲタカ

また某国営放送局の話で恐縮ですが(笑)このドラマが超面白い!
あーんど主人公のメガネ萌え~~
この大森南朋っていう俳優さん、最初「誰ディスカ?」状態だったの
ですが、役柄+メガネパワーがあいまってかなりイイ!(*´ω`)
久々ツボに入ったワァ~~
やっぱ氷壁とかこういう重厚ドラマは某は上手いなぁ。
[PR]
by marvelle | 2007-03-09 12:05 | Daily