カテゴリ:Daily( 112 )

続・続・銭ゲバ

しつこくひっぱってすみませんすみません(笑)
原作のマンガ買いました。
かなり衝撃。
一見かわらしいくらいの絵なのに、とにかく迫力がものすごい。
超大胆なコマ割とか。

確かに風太郎は極悪人だけど、でもその醜さゆえ父親に疎まれ
罵詈雑言を浴びせられ暴力をうけ泣いている幼い風太郎、最愛
の人を手にかけてしまって号泣している風太郎(そしてその時の
悲痛な心の叫び「チッ、なくのはよしやがれ銭ゲバ」)、ひたすら
可哀相で可哀相で、つらくて痛くて直視できない。
常識とか倫理とか正義とかはどうでもよく、ただただ切なく心に
せまるものがありました。

どんな理由があれ殺人は許されないけれど、でも風太郎には
憎みきれないものがあるというか、手を汚しつつ本当は救いを
求めてあがいていたのかと思えたり色々深いです。
ジョージ秋山って名前しか知りませんでしたがこんなにすごい
人だったんですね。

…ってなんでこんなに感情移入してんんだ?自分。
なんかわかんないけど。
マンガの風太郎がかわいくすら思えてきた。
[PR]
by marvelle | 2009-02-03 22:03 | Daily

続・銭ゲバ

初回はまもせんど的見地から視聴したものの、第二回で完全に
松ケンにヤラレタ!あの貧しさから生まれた屈折した想いとか心
の葛藤とかすごく上手く表現してると思う。
あーんど茜攻略時のタラシっぷり最高w 「ねっ」に萌え~
単に自分のツボなのかもしれないけどテラカッコよす。イイヨイイヨー
茜同様ガッツリ取り込まれたわ。あと手が綺麗すぎ←手ふぇち
ハゲタカのなおタン以来の萌え再来。

初回では火の鳥鳳凰編の我王を思い出しましたが、昨日のわざ
と刺されて信頼を得るあたりは金と銀のカノンっていうマンガを
彷彿としました。まぁ王道パターンなんだろうけど。
それも貧しい家庭に育ったピアノだけが生きがいの少女(でも美人
で頭良し)がふとしたきっかけから同い年の無垢なお金持ちの子
の家に養女になって、あらゆる邪魔者を排除しながらピアニストの
階段をのしあがっていく話で最後には報いを受ける(一番大切な
ピアノを弾くすべを奪われる)んだけど、めちゃ面白かった覚えが。
銭ゲバもあんなことしておいて最後大団円なわきゃないので、悪
は悪と認識しつつ、でもなんとゆーか人間の業の深さやこの世の
色々な哀しみに感情移入してしまうズラよ。
関係ないけど今度TVでやるSW3でもアナキン派なのね。
ラスト近くで主人公がオビ=ワンに向かって絶叫する「I hate you!」
もなんか解るな~と(勝手に思っている)。ただのヒール好きか?(笑)

まぁそんな感じで内容が内容なんで現実とドラマの区別のつかない
ゆとりの横槍が入らないかちょっと心配しています。
こんなにハマると思わなかったから1~2話とってない…
てことでDVDもすでに買う気マンマンだけどとりあえず完走ヨロシクw
[PR]
by marvelle | 2009-02-01 09:25 | Daily

銭ゲバ

北関東のまもせんど(かわいっぽく改変)を自負しておりなおかつ
ナニゲに松ケンふぁんなため視聴。

いやぁ~これ凄いね!タイムリーすぎて怖い…
だって主人公が派遣で働いてる工場で、毎日勤務が終わった後
にロッカーで番号呼ばれて「じゃあ今日までということで」とか宣告
されちゃうですよ…しかも幼少時代に出てくる父親役のキッペーが
これまた絵に描いたようなクズで見てるだけで殺意が沸くし、子供
時代役の秀夫(もう私には砂の器の秀夫にしか見えません)がもう
かわいそすぎ。てかこの子流星とか不憫な役ばっかやんけ!

まぁそんな感じで土曜夜にふさわしくない欝ドラマでした。
カワイソスドラマといえばイノラブもそうだったけどまだあっちには
のぽぽんな所もあったが、こっちは全く救いがないよママン…
と言いつつもちろん今週も見ますが(笑)

何年か前にケイゾクの再放送を見た時は、こういうのはもう時代に
合わない(その時は癒しブーム)感じがして、受け付けなかったの
ですが、今だったらまたイケるかもと思いました。アナザヘヴンとか
沙粧妙子みたいの。殺伐としてるからねえ最近。
[PR]
by marvelle | 2009-01-18 13:13 | Daily

存外

でしであが面白いぞゴルァ(笑)
アクション苦手な人にはコマンド方式の救済策もあって
よく出来てる。私のような音痴でもボーナスこそとれない
けどなんとかクリアしていけるし。あととにかくなついw
やってないもんで1~3はよくわからんが、制覇してる人
にはたまらないでせう。

10人の歴代主人公のストーリーがあるのだけどクラが
難易度★で、すくえにの親切設計に泣いたね。
さすがよくわかっていらっしゃる。もちろん最初にやりま
したとも!やっぱセフィクひでお最高w
なぜかコスが微妙にアレンジされててマテリアをアクセ
風にじゃらってるのがちょっちチャラ男ぽいとはいえ(笑)
歴代のラスボスと並べると他の追随を許しませんね^^

今はクラの次に同じく★のセシル(なんか声のイメージが
チガウが)やって★★のティーダ。超懐かしいっつの!
そして相変わらずジェクト様はしヴいっス!

バッツが竹宮恵子風なのが個人的にちょっとアレなのと
ロックマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンみたいな(Ⅵ主人公
は彼だと長らく信じていた)とこ以外はいい感じです。
夫婦団のかたわれ(CVがトニオくさい)については自粛w
ふりおにーるになにやら勝手に親しみを覚えました。
あと皇帝がV系でカッコよすw誰かに似ている…

夢浮橋@FF verのお祭りソフトかと思いきや、なんのその
でした。(・∀・)イイ!
[PR]
by marvelle | 2008-12-23 13:53 | Daily

暗澹

100年に一度の大不況、いかがお過ご(ry
ついに弊社にもリストラの大波がさぶーんと。
派遣どころか余裕で正社員斬り!残念!(古)
・・・いや辞めませんが(笑)そんなエサに俺様がクマー
去年だったらシッポ振って飛びついたかもしれないけど
こんだけ毎日毎日欝ニュース流されるとネェ…

それでも目先の人参に目がくらんでw割りとマジに検討
したが、社会保険住民税だけで毎月結構なお金が出て
いくことを考えるとやっぱネェ…いちお年金もほすぃし。

はぁ…メニ~アタリマスマダ~? (・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン

とまぁ、なんも楽しいことも無い年の瀬ですよ。

d0035308_19274932.jpg
と言いつつこのあいだ日光に行ってきたのでした。雪なんか降っちゃってもー寒いのなんの(笑)でもなにやら雪化粧で荘厳な雰囲気が漂ってました、さすが世界遺産。
←この青がめちゃくちゃ綺麗だた。陽明門も超COOL。
ねむりぬこが存外しょぼ小さくてビックリ!地味なところにあったのであやうく見逃すところでした。
あと三猿はあの有名なヤツだけじゃなくちゃんと物語ぽくなってて驚いた。
そして一番感動したのは鳴龍。どういうつくりになってるのかわからないけど、ほんとにグワァーンと響いておおおーみたいな。
あと結婚式(神前式)?をやってた!東照宮で挙式ってスゲエ☆
[PR]
by marvelle | 2008-12-18 19:35 | Daily

ドラマ三昧

今クールは珍しくたくさんドラマを見ています。
ほぼ毎日見るのがあるので大変です←てれびっこ
しかも録画した「砂の器」再放送もこなさなければいけません(笑)。
いやー今日も泣けた!
特にふぁんではありませんが(あえていえばゴロちゃんw)白い影と
砂の器の中居君はイイ!(・∀・)これ定説(古)
女子的にヒットするツボというものがあるならばすべて押せているの
ではないか(違)

という訳で今日はバチスタを見ました。
exトロい動物テラカッコヨス&貴重なイケメソがああああ(´・ω・`)
[PR]
by marvelle | 2008-11-25 22:57 | Daily

花は何処へ行った

先々週くらいにブラマンを見ていて、そいやこんな設定どっかでもあった
ような?と突如YASHAを思い出しました。
んで口直しに漫画を読み直そうと思ったらどこにも無い!
結構マジに家探ししたけど見当たら無い!
・・・まさかブクオフになんやかや売った時に一緒に入れてしまったのか?
おかしい…これは売るつもりはなかったハズなのに…

仕方ないのでDVDを観ることにしますた(何故か持っているw)
しかしこれが今見ても面白い!(まぁ原作が面白いというのもあるが…)
さすがに6巻イッキは出来ずやっと見終わったけど、伊藤英明イイ!
阿部ちゃんも超しヴい!なにげにラムネも出てます。
ドラマでは凛派ですが、最終回のお兄ちゃんは神!テラカコヨス。
原作と終わりが違うんだけど、これがまたいいんだ…
Stingの主題歌とあいまって泣ける。

話はとびますがやっとワーデスを終わらせたのですが、かなり残念な出来
でしたぁ~!(笑)
まぁ言いたいことはすでに先人によってAmazonレビューでぬっこぬこに
されていたので、それはそれで溜飲を下げた次第です。
しつこいようですがやっぱRPGはストーリーで魅せてナンボなんだって!
良かったのなんてトッピーとマッフィーのイベだけじゃねーか!
あ、あと個人的にはナジャも(CVこみで(笑))。
しかしこれほど主人公とヒロインになんの思い入れも持てないのも久しぶり
でした。というかむしろ嫌い?(笑)
あんだけ暴れておいて、で?っていうEDだったし…
コンビ儲だからあまり言いたくはないが(すでに言ってるが)イマ5だったよ。
せめて戦闘まわりがもう少しマシだったらまだ良かったんだが…。
大人しくクロトリ待ってろってことですね。わかりました。
[PR]
by marvelle | 2008-11-01 19:05 | Daily

金木犀

街にこの香りが漂ってくると秋本番だNE!という気分になる。
夕暮れの草の匂いは学校っぽい。
あれほどうるさかった蝉はもうどこにもいない。
よく考えると春の桜も秋の紅葉も、1年にその季節の短い間しか
見られないんだよねえ…そう思うとものすごく貴重。
素晴らしき哉日本の四季。
[PR]
by marvelle | 2008-10-06 21:07 | Daily

→→→ノリオ→→→起きて

来週から某国営放送で七瀬ふたたびが始まるらしいです。
昔きれいなおねえさんこと水野真紀が七瀬をやった時も見ていたので
楽しみにしていまつが、公式見たらかなり原作と設定が違うのネン。
この話を聞いた時は七瀬役の苗字が難しい人の情報しかなかったので
勝手に他の配役をモーソーしていました。

恒夫:水嶋ヒロ
へニーデ姫:水川あさみ?みたいな人
西尾:若めの中尾彬
ヘンリー:予想GUY

とかさ(笑)。
しかし七瀬役の女優さんは若すぎないか…?
あと一応七瀬の控えめな自己評価は「どんな美人コンテストに出ても3位
以下にはならない美貌」なんだが…
ホステス七瀬マダ~? (・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン

やっぱ七瀬と恒夫は水野真紀と袴田君のイメージが強いなぁ~~
[PR]
by marvelle | 2008-10-01 21:40 | Daily

恐ろしい出来事

昨日いつものようにPCに向かっていたところ、なんの前触れもなく
画面右よりの所に2.5cmくらいの白いオビが!Σ(゚Д゚ノ)ノ

d0035308_10133235.jpg









え、液晶壊れちゃった!?ウワアアァァァアン
ミニに浮気したから?(笑)いやいや母艦はキミだよー(´;ω;`)ブワッ

ちょっと調べてみたら液晶の修理とかめっさ高いお。
ケチが災いしてデフォの1年保証しか入ってないし(笑)
ていうかこれ(9300)買ったのいつだっけ…?
今まで歴代のPCが壊れたことなどなかった(1度うしのHDD交換は
あったが)ので正直油断していた…
やっぱノートはこういうワナがあるんだne(気づくの遅!)
なんとなくこの一連托生っぷりが昔あったテレビデオを彷彿。

とりあえずオビの部分は完全に見えなくなってるわけじゃなくて色が
薄くなって紗がかかったみたいになってるだけなので、見えることは
見えるんだけど…困った困った(と、いいつつ今も使っているが)
とりあえずデスクトップの色を白にするか(笑)。

* * * * *

よく考えたらある日突然全部見えなくなってしまうかもしれないと思い
バックアップを取ろうとしたのだが、そもそも大したデータが入ってない
ことに今さらながら気がついた件(笑)。
旅行の写真とかPSUのスクショくらい…あとはおこづかい帳データか?
なんか負けた気分だ…(誰に?)。
[PR]
by marvelle | 2008-09-28 07:07 | Daily