続・銭ゲバ

初回はまもせんど的見地から視聴したものの、第二回で完全に
松ケンにヤラレタ!あの貧しさから生まれた屈折した想いとか心
の葛藤とかすごく上手く表現してると思う。
あーんど茜攻略時のタラシっぷり最高w 「ねっ」に萌え~
単に自分のツボなのかもしれないけどテラカッコよす。イイヨイイヨー
茜同様ガッツリ取り込まれたわ。あと手が綺麗すぎ←手ふぇち
ハゲタカのなおタン以来の萌え再来。

初回では火の鳥鳳凰編の我王を思い出しましたが、昨日のわざ
と刺されて信頼を得るあたりは金と銀のカノンっていうマンガを
彷彿としました。まぁ王道パターンなんだろうけど。
それも貧しい家庭に育ったピアノだけが生きがいの少女(でも美人
で頭良し)がふとしたきっかけから同い年の無垢なお金持ちの子
の家に養女になって、あらゆる邪魔者を排除しながらピアニストの
階段をのしあがっていく話で最後には報いを受ける(一番大切な
ピアノを弾くすべを奪われる)んだけど、めちゃ面白かった覚えが。
銭ゲバもあんなことしておいて最後大団円なわきゃないので、悪
は悪と認識しつつ、でもなんとゆーか人間の業の深さやこの世の
色々な哀しみに感情移入してしまうズラよ。
関係ないけど今度TVでやるSW3でもアナキン派なのね。
ラスト近くで主人公がオビ=ワンに向かって絶叫する「I hate you!」
もなんか解るな~と(勝手に思っている)。ただのヒール好きか?(笑)

まぁそんな感じで内容が内容なんで現実とドラマの区別のつかない
ゆとりの横槍が入らないかちょっと心配しています。
こんなにハマると思わなかったから1~2話とってない…
てことでDVDもすでに買う気マンマンだけどとりあえず完走ヨロシクw
[PR]
by marvelle | 2009-02-01 09:25 | Daily
<< 続・続・銭ゲバ 銭ゲバ >>