くじらのせなか。

早起きしたので散歩に行ってみた。
フト思い立って未踏の大さん橋に行ってみたところ、これがイイ!
歩くところがずっとウッドデッキになってて気持ちがいいし、なにより高台から
みなとみらい、山下公園、ベイブリッジが一望出来るナイスビュー!

d0035308_9541674.jpg
みなとみらい側。
ランドマークタワーと手前に赤レンガ倉庫。
うっすらだけどその上あたりに富士山も。








d0035308_9554448.jpg
山下公園側。
おなじみ氷川丸とマリンタワー。









ここって一体いつ出来てたんだ?もっと早く来たかった(笑)。
愛称は「くじらのせなか」だって。
確かに真ん中が盛り上がっているから、くじらのせなかぽい。
おなかの方にはレストランがありますた。
朝も清々しくていいけど、夜もライトアップ綺麗だろうなぁ。
かなり気に入ったのでまた寄ってみよう。

大さん橋のHP
[PR]
by marvelle | 2007-05-20 10:01 | Daily
<< レンデヅボウズ テロパラ。 >>