人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G3。

昨日G3に行ってきました。
G3というのはGテクのすんばらすぃー人々が集まってこれでもか!と
弾きまくるイベンツです。ダンスィー率高いです。90%くらい。
最前ではギター小僧がプレイヤーの指を凝視しています。怖いです(笑)。
寿鰤に(なんだこの変換)けと・・・もとい外タレのLiveに行ったのですが
(いつ以来だろうとしばらく悩んだがD. Bowie以来ということが発覚!)
ロックな人々がたくさんいて新鮮でした。
お約束の黒ツアT着てる人がいっぱいいたYO

お題はペトルーシ(Dream Theater)、Vai、サトちゃん(サトリアーニ)
でした。まぁ私のお目当てはVaiだったので、他はあまり気合いが入って
なかったのですが、曲知らない割にはなかなか楽しめました!
でもやっぱり一番良かったのはVaiだな!(笑)
姿形だけじゃなくてGの弾き方とか何気ない身のこなしがカコ(・∀・)イイ!
私はあまり早弾き系の人々は好きではないのですが、Vaiはそのプレイを
見てるだけで心の中で手を合わせたくなります、いやマジで。
Vaiってこんなヒト
ちょっと変態風味・・・だがそれがいい(笑)

Vaiバンドはびりお(ビリー・シーン)もいておトクなかんじでした。
びりおは相変わらず服の趣味が悪く(笑)そして弾きまくりでした。
あと最後のセッションの時にマーティ・フリードマンが出てきてウケました。
「うまい人いっぱいいてビビってるじゃーん!」とかわけわからん事言うし。
弾き方がモロメタル野郎で微笑ましかったデス。

最近はDream Theaterの事をドリムシというらすぃですね。虫っぽ!
私が知ってる頃は「夢劇場」だったのになぁ~
by marvelle | 2005-05-09 18:50 | Music
<< 新玉! ひとり未来。 >>