おでんくん。

たまたま寝る前にTVをパチパチしていたら、某公共放送でおでんくんなる
謎アニメを見てしまいました。
原作はリリー・フランキー、舞台は屋台のおでん鍋の底で、主人公は
もちきんちゃく(これが正式名称か?)です。
んで、いろんなおでん種の住人が出てくるのですが、困ってる時とかに
主人公がきんちゃくから、もちで出来たお助けグッズを出すのが笑える。
最初はコジコジかと思いましたが、話も面白いし(・∀・)イイ!!

私が見たのはスペシャル再放送ってやつで、次は12/30、31(12/29
30ネ)の深夜0:05からもやるらしいので、機会があったら見てね(笑)。
三が日も午前10:30からやるそうな。

リリー・フランキーって名前しか知らなかったYO。
こういう人だったノカ。
[PR]
by marvelle | 2005-12-25 03:53 | Daily
<< ピース! PARADE >>